決して欠けてはいけないワンピース | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

今、子どもの好きなアニメのジグソーパズルをこっそり作っているのですが、

ふと昔のことを思い出した。

よし、あと少しで完成、と思ったところで数ピース足りなかったのです。なくしていたのです。

なんとなくは出来ていても、それは完成されない絵となった、作品となった。

 

私たち自身もそうではないか。私たちは様々なピースをあなたの内にはめ、完成させようとする。

でも、どんなに埋めていって埋めていっても、完成は出来ない。

しかし御子イエス様の命、救い、これがあって初めてあなたらしい最高の作品へとなっていく。

1ピースが足りないだけで完成しないように、イエス様はなくてはならない、その1ピースによって、その命によって、あなたを救い、あなたの内側から住まわれ、御心を現し、導かれる。天の御国にまで。その作品の前に、あなたの前に世は何もできない。

 

どうか、イエス様という命、差し出された命、これだけは投げ捨てず、受け取ろう。

そして神様がイメージして作られた最高のあなたへと変えられていこうではありませんか。