【速報】算数検定8級受検終了 | 年長娘と双子息子の知育&家庭学習

年長娘と双子息子の知育&家庭学習

年長の娘と2歳双子。親子で楽しく成長する家庭学習記録。共働き家庭。

子ども達には、持てる力を発揮して、自分らしく幸せに生きて欲しい。社会に出た後の生き方を、責任を持って決められる賢さを早期に培いたい。

★アメンバー申請は自己紹介メッセお願いします★


先ほど終わりまして、帰り道です。
娘があれこれと感想を話してくれまして…同じ試験を受けた母、おおよその点数の見当がついてしまいました(笑)


にっこり「〇〇の問題は、2つだったよねー!だから『2』って書いた」
ニコニコ「そうかそうか(でもそこは、ひらがなで2つ選択する指定やってん…)」

にっこり「半径が6cmだったから、周りの長さ18cmだったよねー」
ニコニコ「周りの長さは、確かにそうだよねー!(でも聞かれてたのは、周りの長さじゃなくて1つの辺だけなの…6cmでいいの…)」

にっこり「グラフめっちゃ見たー!分かったから答え2時って書けたよ!あっ!『午後』書き忘れたなぁ…あちゃー…」
にっこり「最後の方の問題難しかったよねー」
ニコニコ「うん、あれは難しかったよ!(4問捨て問になってるよね…)」



わっはっはニコニコ笑い
心当たりだけで9問は誤ってるニコニコ

「まるで分かってない訳じゃないんだけど問題に正答出来ない」壁に!やっぱり遂に阻まれました!!
現場からは以上です!(?)

でも本当頑張ってきたもんだよ〜、未来期待賞を受け取って、堂々と飾りたいと思いますニコニコ飛び出すハート

日々温かく応援してくださる皆様、本当にありがとうございました!!!これからどうしたら良いと思われますか?(唐突なご相談)


今からご褒美パフェに行ってきます爆笑爆笑爆笑