2024/4/12 学習記録 8級過去問演習にかかる多大な工数 | 年長娘と双子息子の知育&家庭学習

年長娘と双子息子の知育&家庭学習

年長の娘と2歳双子。親子で楽しく成長する家庭学習記録。共働き家庭。

子ども達には、持てる力を発揮して、自分らしく幸せに生きて欲しい。社会に出た後の生き方を、責任を持って決められる賢さを早期に培いたい。

★アメンバー申請は自己紹介メッセお願いします★

【5歳8ヶ月(年長)】


文字・知恵

  

 

にっこり「………」
ニコニコ「………(科学の読み物に興味無いヨネー、次は気持ちのお話にしようね)」
 






にっこり「応援して!!!」
ニコニコ「頑張れ頑張れ娘ちゃん♪凄いぞ凄いぞ娘ちゃん♪」
にっこり「そろタッチの音が聞こえないッ」
にっこり「84÷2は42でしょ…」
ニコニコ「おお!どうやってすぐ分かったの」
にっこり「説明も出来ない位簡単だよ、だって娘ちゃんは天才だからね…。幼稚園の先生の割り算クイズ、一回も間違ったこと無いんだから」
ニコニコ「?!(先生何やっとん)」
にっこり「536÷67は…分からないね…」
ニコニコ「そうか………(天井早かったな…)」

ニコニコ「半分まで頑張ったね。残りは今度にしよう(計算が重すぎて15問が集中力の限界だ…参ったね…。)」
にっこり「ねーママー頑張ったから最も可愛い髪型にしてー、最も」
ニコニコ「最も(笑)はいはい分かりましたよ…」



以上、40分でした。