二次感情の怒り | ☆エル・リアン(L・lien)の虹色Life☆

☆エル・リアン(L・lien)の虹色Life☆

笑顔の高次元美ボディセラピストを目指して日々の気づき♪

エル・リアンです虹



昨日"二次感情"というワードが

何度も出てきて耳に残っていたので

何か意味がありそう〜と調べてみた指差し気づき



二次感情とは「ある感情(一次感情)が発生した後に発生する感情」のことです。 悲しい、不安、苦しい、後 悔、困惑、恐怖… こうした一次感情が積み重なり、怒りという感情は生まれます。

〜抜粋ここまで〜



自分はあまり怒りを出さないと

思い込んでいたけど

多分結構あらわに出てますね知らんぷりハッ



今取り組んでる一次感情(不安、恐怖とか)

に対して



そろそろ大丈夫!?のテストがやってきたら



まんまと怒りの方が出ました泣き笑い



ということは違う取組みもやってみた方が良いという確認が出来たことと



視点を変えた時

素早く"立て直す"という意識を持つ経験が

出来たかな看板持ちと 



問題は自分である



そこは大前提で

自分を責めない、否定しないで

向き合っていくのも

合わせて経験値を積んでるとこです合格



最後までお読み頂き

ありがとうございました虹



音譜感謝音譜

つまらないっと言ってもらえて真面目な考えに固執するのは夜だなぁとつくづく思えました笑



パンダ





星​ハッピー∞ナイトイベントお月様

ネザーランド・ドワーフ日時…2024年4月25日(木)

17時〜21時まで(20時受付終了

ネザーランド・ドワーフ場所…JR目黒駅より徒歩5分
(元ナインセンシズの場所)


16:45より受付開始
 

場所がわからない方は
info@happysevens.co.jpへ

 

桜日向さん セッションorほっとちょっとヒーリング

富士山めいちゃん 神様カード

三毛猫ジュリちゃん手相観



    
    音譜日向さんジュリちゃんめいちゃん
         ラジオパーソナリティー音譜

"ベスポジ BAN BAN"
毎週火曜日 22:00〜22:30

"100魂日記
(ひゃくだまにっき)"
毎週火曜日 22:30〜23:00

インターネットラジオ

〈ゆめのたねラジオの聴き方〉