【父の日】感謝を伝える大事な日!BBQで大盛り上がり! | ぺたのブログ

ぺたのブログ

このブログは、最近の経済ニュースを中心に、会社の飲み会などでネタにできる話題を記事にして書いています\(^o^)/

是非、話題のきっかけのネタにしてください☆

こんばんは、ぺたですキラキラ

 

本日は「父の日」ですね。日頃の感謝を伝える場であり、親孝行できるチャンスでもあります。私は昨日、我が家でBBQをしました。

 

image

 

天気も暑くもなく、ちょうどよい気候でした。

 

image

 

まずは、乾杯のビールです。

やはり、飲み会の始まりはビールですね(笑)

 

image

 

今回は海鮮が多めです。

市場で購入したイカはぷりぷりして、美味しかったです。

 

image

 

通常よりも長いソーセージ。

中身がぎっしり詰まって、食べ応え十分でした。

 

image

 

野菜、ホタテバター、そして2種類目のソーセージです。

BBQでは、火加減が難しいですが、位置を動かしながらの調整、楽しいです。

 

image

 

ホタテバターにした汁を使って、じゃがバターに。

これは、当たりでした。

 

image

 

こちらはお肉です。

ふるさと納税でゲットしたお肉、佐賀牛を初めてたべました。

 

image

 

ホッケです。

肉厚でひっくり返すのが大変でしたが、美味しく焼けました。

 

image

 

エビです。

私はエビが好きなので、1人で半分以上たべました。

 

久しぶりの家族団らん、お酒や料理を美味しくいただきました。

感謝を伝えるって大事ですね。