夏本番!例年と違う、雨季が長いため、プールや衣料にも影響が! | ぺたのブログ

ぺたのブログ

このブログは、最近の経済ニュースを中心に、会社の飲み会などでネタにできる話題を記事にして書いています\(^o^)/

是非、話題のきっかけのネタにしてください☆

こんばんは、ぺたですグッ

 

7月にはいり、そろそろ梅雨も明けてよい季節かもしれませんが、

 

中々、雨模様の日が続きますね照れ

 

その中で、プール業界と衣料業界に影響が出ているみたいですチョキ

 

さらに、夏といえば「蚊」が発生する季節ですねOK

 

これから、「蚊」への対策も必要になってくると思いますが、

 

実は、蚊は攻撃された人を匂いで覚えているそうですアセアセ

 

◆天気の影響がプールや衣料にも影響!

7月になり、そろそろ夏本番の季節ですが、雨模様の天気が続いていますねチョキ

 

洗濯物などが乾きにくくなっていますが、

 

影響を受けている業界がプールと衣料業界も影響を受けているみたいですガーン

 

 

プール開きからの客足が低迷し、前時期と比較すると95%減の結果になるみたいです滝汗

 

一部プール施設では、企画をしながら来場者を楽しませることを考えており、

 

来場者確保に向けて、思考錯誤をする日々みたいですニヤリ

 

 

また、夏物の衣料に関しても、

 

まだまだ、肌寒く感じる季節のため、売上は低迷している状況だそうですアセアセ

 

衣料に限らず、

 

清涼飲料水やゼリーなども、売れ行きは良くない傾向みたいですねえーん

 

 

逆に、暖かい飲み物などは、売れており、

 

気温が1度違うだけで売れ行きに影響する業界にとって、今年の気温が悩ましいかもしれませんねガーン

 

 

これから、天候が夏本番になると、

 

今とは市場が逆転し、アイスなどの冷たい系が売れてくると思いますねニヤリ

 

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000529-san-bus_all

 

 

◆夏といえば、蚊が増える時期、蚊はにおいを覚えて攻撃した人を覚えている!

そして、夏といえば増えてくるのが、「蚊」ですねチョキ

 

ある研究結果から、「蚊」は攻撃された人のにおいを覚えており、

 

危険を回避する習性があると判明しましたニヤリ

 

 

そのため、蚊はただ追い払うだけでなく、

 

しっかりと叩くことが大事だと、学びました音符

 

蚊取り線香や虫よけスプレーなど、

 

これからの季節、大事になってくると思うので、しっかりと準備して臨みたいですねグラサン

 

参考:http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/180224/lif18022412500005-n1.html

 

 

◆まとめ

今年の気候は、いつもと違う気候みたいですね爆  笑

 

人への影響以外にも、野菜や衣料など、様々なものに影響をおよぼす環境、

 

変化に対応できるようにしながら、快適にすごせるようにしていきますグー