兄弟そろっての「機長」誕生!弟の影響をうけ、努力した兄が最高! | ぺたのブログ

ぺたのブログ

このブログは、最近の経済ニュースを中心に、会社の飲み会などでネタにできる話題を記事にして書いています\(^o^)/

是非、話題のきっかけのネタにしてください☆

こんばんは、ぺたですキラキラ

 

ANAから兄弟そろっての「機長」が誕生しましたグッ

 

小さい頃からパイロットになる事を夢見て、めざし続けた弟さんと、

 

一度、銀行員になり、そこからパイロットを目指し始めたお兄さん上矢印

 

頑張ると、夢がかなう事を感じましたグラサン

 

漫画でも、宇宙兄弟という兄弟が宇宙飛行士を目指すマンガがあり、

 

好きでよんでいましたが、最高ですねグッ

 

◆ANAで兄弟そろって「機長」に

兄弟として「機長」となり、初フライトを経験したいました音符

 

はじめ、弟さんがパイロットを目指しはじめ、お兄さんは銀行員になったそうですアセアセ

 

しかし、弟さんのパイロットの話を聞くようになり、

 

小さい頃の夢である、パイロットの道を目指し、今回初フライトを達成しましたニヤリ

 

 

兄弟でフライトするのは2回目てへぺろ

 

初めは、弟さんが「機長」になり、お兄さんは副操縦士として、弟さんの門出を祝いましたグッ

 

今回はその逆になりましたねグラサン

 

 

機長になるために、一番大変だったことは、機長への昇給試験だそうですグッ

 

機長に求められるのは、チームをまとめるチームリーダーとしての素質、

 

リーダーシップがあり、兄弟ともにリーダー的な体質でなかったため、

 

自分と向き合い、変化する事が大変だったみたいですニヤリ

 

 

機長になってよかったことは、

 

飛行機の最前線で空を見れること、だそうですグラサン

 

最前線で見る景色は、最高で、機長になるまで努力した報酬てきなもので、

 

努力すると、自分にご褒美がかえってくると、感じましたニヤリ

 

 

さらに、機長になるためには、

 

周囲とのコミュニケーションが必要となり、普段からの自分の在り方、

 

周囲との接し方で、色々変わるみたいです照れ

 

 

普段から、率先してコミュニケーションをとる事で、

 

自分の仕事自体の行い安くなるかもしれませんね!

 

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00010002-norimono-bus_all

 

 

参照:https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/inflight/seatmap/

 

◆宇宙兄弟も、兄弟そろって宇宙へ

マンガの宇宙兄弟も兄弟そろって、宇宙飛行士を目指すマンガですね照れ

 

先に、弟が宇宙飛行士になり、兄が追う形で宇宙飛行士になります星

 

お兄さんが目指す過程で、名言を沢山残し、

 

その名言が好きですが、自分の頑張る方向をきめて努力する事、大事だと学びました星

 

◆まとめ

兄弟で同じ夢に向かって、努力する事カッコ良いですね爆  笑

 

昔、兄弟で野球をしていたことを思い出しましたハート

 

これからも、お互い努力しながら、成長していけると最高ですねキラキラ