息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

以前「世界一受けたい授業」で

ストレスが子どもの脳を変形させる

という番組をしていました。

 

 

 

ストレスを受けすぎると脳が変形するって恐ろしいことですよね。

 

不適切な養育を

マルトリートメント

というそうです。

 

 

第1位は

「あんたなんか産まなきゃよかった。」

 

 

こんな声掛けは絶対にしてはダメなんです。

もしどんなにイライラしたとしても、

どんなに怒らせることを子どもがしたとしても、

たったの一度でもダメなんです。

 

 

存在を否定されたら・・・・

どうしたらいいのでしょう。

 

以前兄弟の多いある幼稚園の女の子が

「わたしなんか生まれてこなかったらよかったのに」

ってお母さんに言われて・・・

お母さんは「どうしよう私のせいだ」

悩まれていました。

 

お母さんは生まれたばかりの赤ちゃんに手をとられてワンオペで苦しんでおられたのです。

 

ぺたほめ講座を受講して明るく変わられました。

 

 

第2位の

「誰かと比べながら叱る」

 

これは意外としていませんか?

 

「お兄ちゃんは、もっといい点をとるのに、どうしてあなたはこんな悪い点しか取れないの?」

 

「お姉ちゃんなんだからこれくらい自分でどうしてできないの?」

 

 

心無い親の声掛けによって、脳が委縮

してしまうかもしれないのです。

 

怖いですよね~。

 

賢く育てたい

だから誰かと比べたらやる気がでるのでは・・・?

そう思った声掛けが

 

逆効果どころか

脳を委縮?

 

極度のストレスを脳が受けると自ら変形してしまうって怖いですよね

 

 

そうならないように・・・

したいものですよね。

 

 

こんなお悩みないですか?

 

・日々の子どもの悩みを相談する人がいない
 

・どうしてもイライラして怒ってしまう
 

・だめだと思っても「ガミガミ」が止まらない
 

・同じ幼稚園や同じ小学校のお母さんには熱心なお母さんと思われたくないので相談しにくい
 

・子どもはたくさん遊ばせたらいいってよく書いてあるけれど、勉強とのバランスはどうすればいいの?
 

・他の子はできてるのにって焦ってしまう。
 

・医学部合格2人の息子合格の秘訣を教えて欲しい
 

・自己肯定感を高くしたいけれど、どうしたらいいかわからない

 

「もし相談できる人ができたら、

少しは楽になると思いませんか」

 

息子たちの実績です。

 

・京都府立医大現役合格。大阪医大特待生合格。

・洛星中学・東大寺学園・函館ラサール全て合格。

・小学生の時に絵画や工作で賞を多数受賞、京都市長賞も受賞。

・理科の自由研究で京都新聞社賞など受賞。

・小学校3年でそろばん京都1位

・小学校6年水泳京都4位。

・中学1年将棋京都3位。

・高校1年サッカー京都府ベスト8の時全てレギュラーで出場。

・高校3年科学の甲子園全国大会1100校中8位入賞。

・運動会応援団長

・学園祭実行委員長

・フットサル部の部長

 

 

勉強ができるだけではなく全て楽しめる子どもに育てたかったんです。

 

そしてすべてが叶いました。

 

ぺたほめ本気塾では

うちの息子たちにした子育てを惜しみなく全てお教えします。

 
 

 

ガミガミ怒っていたお母さんがこんなにも変われました。

 

 

 

 

 

 

 

お子さんの今の時間は二度と帰ってきません。

 

ぺたほめ本気塾は2024年8月に開講します。

ぺたほめ初級中級講座受講してから受講することができます。

 

ぺたほめ本気塾のランチ相談会。

image

 

 

2024年8月開講のぺたほめ本気塾の早期特典付き申し込み始まりました。

 

 

 

 

ぺたほめ本気塾の感想


ぺたほめ本気塾は、母親なら悩む題材を取り上げてくれます。
先生対応、お友達対応、学校でのトラブル、学習に関する取り組み方、夏休みの効果的な過ごし方など。

どれも本当に、敦子さんならではの「楽しい切り口」「効果のある対処法」で、「ママ技」を伝授してくれます。
イライラしたり、困った時には、敦子さんのまねをする、敦子さんだったらどうするのか?
私はいつも参考にしたり、自分なりに工夫して敦子さんになってみることにしていますが、なりきれない時は、本気塾で他のママさんたちの意見を聞いたり相談にのってもらうこともあり、この半年間、実り多い学びの場になったと感謝しています!

本気塾最高です。
 

 


座談会では「息子が下ネタばかり話して姉とケンカになる」ときの対処法など、なかなか周りには聞きにくいけど、自分的には真剣に悩んでることを、敦子さんを始め、仲間が解決法を真剣に考えてくれてくれました。私の悩みもいくつかありましたが、問題が小さいうちにすべて解決できました。今では姉弟仲良しで、私にも心の余裕が生まれました。

毎月の座談会ではパワーがもらえるので、今月もぺたほめ頑張ろうと思えます。
イライラママに戻る前に気持ちをリセットできます。自分への戒めのためにも続けたいと思っています。再受講2年目になりました😊
 

 


公立中高一貫校受験予定で、4年生からの成績表が必要になるのですが、担任の先生との関係が難しいと感じていました。
まだ3年生だけど、練習として動画講座の「先生に好かれる方法」を実践中です!進級した当初は微妙だった先生とも、今では息子も私もいい関係が築けています。早めに知って実践出来てよかったです。

本気塾に入って本当に良かったと思います!
 

 


ぺたほめ本気塾を受講してよかったことは、受講者はやはり熱心なお母さまが多く、そのお母さまたちとやりとりできるLINEグループがあるのですが、それでたくさんの情報を得ています。

おすすめの問題集などはもちろんですが、例えば、楽しく勉強するのに顕微鏡を買いたいのだけどどのようなものがおすすめか、福井の恐竜博物館に連れて行きたいのだけど行ったことある人はいるか、など、たくさんの話題が飛び交っていますが、どの方も経験談からアドバイスくださるのですごくやりとりが勉強になります。

月2回あるZOOMの座談会でお話ししているので、全く顔を知らない方ではないのでいろんな話も聞きやすくて私はとても勉強になります。

親の私がまず変わりたいと思い、勇気を出して、ぺたほめ本気塾を受講しましたが、本当に良かったなと思っています。
 

 

 

 

 

 

ぺたほめ本気塾は親子仲良し・勉強大好き・自己肯定感の高い子を育てます

 

ぺたほめ本気塾はぺたほめ初級中級講座を受講すると受講することができます。

 

受講者の感想

 

 

中学受験大成功の秘訣!「先の話」を聞くことの大切さ!

 

 

受賞おめでとう~!ぺたほめ本気塾受講のお子さんの受賞続出!

 


 

 

9月・10月開講

ぺたほめ初級・中級講座

日程は

■木曜 朝コース 残4名
10:00~11:30
初級① 9月26日
初級② 10月17日
中級① 10月31日
中級② 11月14日
中級③ 11月28日
中級④ 12月12日

■金曜朝コース 

10:00~11:30

初級① 9月27日
初級② 10月11日
中級① 10月25日
中級② 11月15日
中級③ 11月29日
中級④ 12月13日

■火曜朝コース 

10:00~11:30

初級① 10月8日
初級② 10月22日
中級① 11月5日
中級② 11月19日
中級③ 12月3日
中級④ 12月17日


■金曜 夜コース 
22:00~23:30
初級① 9月27日
初級② 10月11日
中級① 10月25日
中級② 11月8日
中級③ 11月22日
中級④ 12月13日


■水曜 夜コース 
22:00~23:30
初級① 9月25日
初級② 10月9日
中級① 10月23日
中級② 11月13日
中級③ 11月27日
中級④ 12月11日

 

先着順です。お早い目にね↓↓↓

詳しい説明はこちらから

 

ご参加お待ちしています💛

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

  

 にほんブログ村