息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 
この写真は次男が小学校3年生の時。
理科の自由研究
メダカの研究」で
「京都市教育長賞」
 
を受賞した自慢の写真(笑)
 
長男が2年生の時カブトムシの研究で京都新聞社賞を受賞してから
次男にもとらせてあげたい~。
って毎年頑張りました(笑)
 
毎年毎年
どうして頑張ったか・・・
 
「頑張ればできる」
その一生モノの自信を付けてあげたかったから。
 
ぺたほめ本気塾では息子たちが受賞したこれらの中身をすべてPDFでお見せしています。
このパワポ作っていたら息子が
「うわ~なつかしい」
って。
「え?覚えてるの?」
もう20年近く前のことです。
「そりゃ覚えてるわ。むっちゃむっちゃ頑張ったもん」
覚えてるんです。
親子で一緒に頑張ったことを。
なんだかうれしかったです💛
 
 
そしてぺたほめ本気塾の受講生のお子さんも県大会で
「金賞受賞」
 
よく親子で頑張りましたよね。
いや~。私も超うれしかったです💛
 
でもね。
もちろん受賞しなくても
頑張って応募することが大切なんです。
 
頑張って仕上げること+お母さんの女優力。

 

 

これが大切!
頑張ってくださいね~。
 
参加することに意義があります。
 
「頑張って偉かったね~。」
って。
 
 
でもね・・・
 
ガチで
賞をとりに行きたい方は
 
「ぺたほめ本気塾」
を受講くださいね~。
 
image
 
こんな感じでぺたほめ本気塾お悩み相談会しています。
 

 

 

ぺたほめ本気塾では夏休みの自由研究での

「賞の取り方」

をお伝えしています。

がっつり1時間以上細かくお話しています。

 

「あつこさん。朗報があります!

夏休み描いた絵画コンクールの絵が賞をいただきました。こんど表彰式があります!」

私もむっちゃ嬉しいです。

 

ソース画像を表示

 

他の受講生の受賞です。

絵の受賞者が続出!

本当に嬉しいです!

 

 

 

ぺたほめ本気塾受講のお子さんが幼稚園で描かれた絵が受賞。おめでとう~!

 

 

 

1位入賞~!!!

年少の部で優秀賞に輝きました!

本当におめでとうございます!

私もむっちゃ嬉しいです!!!

 

 

「あつこさん。サポートしていただいて描いた絵が年少の部の優秀賞に入賞したと連絡が来ました。

もう驚きと喜びでいっぱいです!

あんなに絵を描くの嫌がったり、気が乗らないでいつもやらない~て言ってたのに、こんな素敵な絵を描けて入賞まで・・・

あつこさんのサポートを受けただけで、この成果・・・本当ぺたほめ、凄すぎです。

本当にありがとうございます。

もう声を大にして皆にあつこさんのぺたほめを広めたいです。」

 

こんな素敵なコメントをいただきました。

私も本当に嬉しいです。

 

人生初。

賞状をもらってる~♡

 

 

照れながら受賞作品と記念撮影!

 

 

親子の絆が深くなって、親子で頑張った成果ですね。

本当に本当におめでとう~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みって子どもが伸びる時期です!

 

夏休みまでに

ガミガミ・イライラ

なくなるお母さんになりませんか?

 

先着順

【ぺたほめ流!自己肯定感高めるセミナー&ぺたほめ講座説明会】

 

 

なんと3300円。

1時間半。

藤田敦子と定員8名の少人数で話せます💛

 

ぺたほめ流!夏休み前に

親子の自己肯定感を高めるセミナー

日程は

朝10時から

7月8日(月)10:00

7月10日(水)10:00

 

なんと3300円。

1時間半。

藤田敦子と定員8名の少人数で話せます💛

 

先着順です。お早い目にね↓↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

 

皆さんのご参加お待ちしています。

一緒に自己肯定感を高く、賢くて自信に満ち溢れた、頑張ることを惜しまない子にしましょうね💛

 

 

 

 

中学受験大成功の秘訣!「先の話」を聞くことの大切さ!

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

  

 にほんブログ村