息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

段ボールハウス。作りましたよ!

 

 

「これだけ段ボールあります。おうちが作りたい~。」

って。

 

2段重ねると上の段ボールが、がさっと落ちる心配があるので、切り込みを入れて交互に細かく組み合わせて、上の段ボールが落ちないように工夫しました。

わかります~?

ここまででも大仕事でした(笑)

 

 

お母さんは屋根はまっすぐでいいですよ~って言われたけれど、どうしても三角屋根にこだわりたい私が頑張りました(笑)

 

これでできあがりと言えばできあがりですが、せっかくなので紙を貼って可愛くしようね~。

のりをはけでつけるのが気に入ってがんばってくれましたよ。

障子紙用ののりです。

 

 

なんでも百均で売っているので便利ですね~。

 

 

下も段ボールを引いてガムテープで固定。

 

 

「窓がほしい~。」

「わかった。」

ほらね♡

窓も作りましたよ。

ちゃんと開けられます。

 

 

「煙突欲しい~」

えんとつも作りました。

 

 

おうちの中には机も設置。

「中でそろばんする」

お~すごいね♡

「中でそろばんするらしいから、電気スタンドつけてあげてね~」

 

 

立派な電気スタンドつけてもらって立派なおうちができましたね。

「ぼくの秘密基地」

だそうです。

 

このあと聞いたらここでそろばんしているそうです。

 

 

中で妹さんも楽しそう~。

 

 

机で勉強体制ができています。

パーティーごっこもできるよ~。

 

 

かなり頑張りましたよ~。

 

 

こんなに可愛できました♡

 

 

 

 

 

中学受験大成功の秘訣!「先の話」を聞くことの大切さ!

 

 

受賞おめでとう~!ぺたほめ本気塾受講のお子さんの受賞続出!

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガ

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

  

 にほんブログ村