息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

自己肯定感高い子どもに育てたい方

中学受験してもしなくても読んで欲しい本です!

 

 

新書『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』(講談社)大好評中!


 

 

パーソナルサポートはこんな感じで今はほとんどオンラインでさせていただいています。

ということは・・・京都に住んでなくても日本全国。あっ。以前アメリカの方ともしました。

 

どこに住んでいても藤田敦子と話せます。

 

 

プレぺたほめ本気塾受講中のお母さんとオンラインで

パーソナルサポートをしました。

 

感動の感想ありがとうございます。

 

このようなお声をいただくと

「プレぺたほめ本気塾」作って良かった~。

そう思えるのです。



【感想】               

【もっと早く受講すればよかった】


先日は、パーソナルサポートありがとうございました。

3年以上前にブログでぺたほめを知り、

以来、ぺたほめ本、メルマガ、

イベントなどで敦子さんの育児法を見て参考にしてきました。

 

ぺたほめに出会った当初は

子どもも幼くどんな子に育つか楽しみでした。

工作やお絵かき、

理科実験など取り入れられるものを

自己流にやってきました。


しかし年長になり、

まだ足し算が出来ない、

運動は苦手。

出来ないことはやりたくない。

 

「できない」

「やりたくない」

自己肯定感も低く、

プリント学習は興味なく、

 

遊んでばかりで育てた育児に小学生を目前に心配になってきました

そんな時プレぺたほめ本気塾を知り、

今ならまだ取り返せるかもしれない。

 

まだ3歳の弟にはぴったりの内容かもしれないと

期待して申し込みをしました。

zoomでお話しすることも出来、

私の問題点にも気づくことが出来ました

 

声掛けしてきたことが、

逆効果とは知りませんでした。

敦子さんに言われたことを参考に

1週間ほど過ごしてみましたが、

 

なんと息子が

「ボク天才」

「なんでも知ってる」

もっとお勉強したい」

 

今まで言わなかったような

プラス思考な発言を何度も口にするようになりました!

外でも!!

まだまだ、意識改革をしたばかりですが苦手だと思わせないよう声かけ気を付けていこうと思います。

 

そして、出来ると思わせる方法も弟にもいかしていこうと思います。

 

費用もかかるのでブログだけで、

自己流で充分かと思っていましたが、

今はとても効果を感じています!

ありがとうございました。

 
すっごく素敵な感想をありがとうございます。
喜んでいただけると本当にうれしいです💛
 
タイトルに「もっと早く受講すればよかった」と書いてくださいましたが、今からで十分大丈夫。こんなに早く結果が出て私も嬉しいです。
 

プレぺたほめ本気塾つくってよかった~。

小学校入学までに

「ぼく天才!」

聞けて良かったですね。

ご受講ありがとうございます。

 

いつもイベントもたくさん来てくださって

ありがとうございます。

 

「ボク天才」
「なんでも知ってる」
「もっとお勉強したい」
 
なんて素敵なことでしょう!
 

こんな短期間で効果がでられて

私もとっても嬉しいです!

お母さんが講座通りに素直にそのまま

声掛けしてくださった結果ですよね~。

 

「一生モノの自信」

 

が手に入るのに

むっちゃ安いでしょ~。

私の講座(笑)

 

一緒に頑張りましょうね~💛

 

 

 

【パーソナルサポートとぺたほめ本気塾受講のお母さんの感想】

 

「私は、パーソナルサポートで敦子さんに子育ての悩みを相談すると、敦子さんはポジティブで子供の立場に立って答えて下さるので、いつも「はっ」とさせられます。
自分自身、まだまだ変わらなければいけないことが沢山あるのですが、何も知らない主人に「最近変わったね」と言われたので、敦子さんのおかげかなと思っています。
 
本気塾は医学部へ入るためには何をしたらいいかを詳しく教えて下さり、しかもどれも実行しやすいです。
こうだからこれをするといいと、しっかり理由付けもあり、こちらも納得した上で実行できるのもいいです。
 
我が家はまだ変わっている途中ですが、敦子さんの考え方を知らなかったら、今頃私達親子はどうなっていただろう?と考えると怖いです。
これからもパーソナルサポートで相談をしつつ、本気塾で学んだ事を実行して、最高の親子になれたらと思います。」

 

感想ありがとうございました。

皆さんもパーソナルサポートで私と一緒に楽しい子育てしてみませんか?

 

パーソナルサポートの詳しい内容↓↓

パーソナルサポートの詳しい説明

 

0歳からの子育て法

プレぺたほめ本気塾の詳しい内容↓↓

プレぺたほめ本気塾

 

 

「未来のお医者さん」のパーソナルサポート

 

 

 

 

息子2人医学部現役合格。

でも苦しんでではないんです。

 

中学受験も勉強もたのしい~。なんでも楽しい~。

人生楽しい~。って子に育ちました。

そんな人生まるごと楽しめる子育てを目指したいお母さんへ。

 

藤田敦子の講座はぺたほめ本気塾やパーソナルサポートなど各種あります。ご興味ある方と30分個別に無料でお話しさせてもらっています。

 

藤田敦子と無料30分オンライン

藤田敦子各種講座を詳しく知りたいお母さんと毎日、無料ZOOMでお話しさせていただきています。

こちらから申し込んでね↓↓↓

藤田敦子と無料30分オンライン申し込み

 

お話しできるのが楽しみです(冬休み前だとゆっくり話せるよ~)

 

無料なのでお気軽にね。

こちらから申し込んでいただくとメールにて番号をお送りします。今日もお話ししますし、明日もします(絶対って言わないから安心してね(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 
 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

インスタも登録してね↓↓

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●サイン本(合格100%の藤田敦子のパワー上げます!)

 

●自己肯定感高くする講座(京都出版講演会動画)

 

●お問合せ

 

 

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村