息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

「お母さんが変わればお子さんも変わる」

絶対に言えることなので、パーソナルサポートはお母さんサポートが中心です。こんな感じで。

image

お母さんがある程度変わられたと私が判断して、ご希望の場合は1年コースではお子さんの直接サポートもさせていただいています。(主にはZOOMでになります)

 

こんな感じで。

 

imageimage

 

お子さんへの声掛けの方法など、どのように言っているかを聞いていただいてお家で取り入れていただく方法です。

もちろん別日やLINEでお母さんには直接アドバイスはさせていただいています。

 

懐かしいはじめてそろばんをお教えした時の写真です。

お母さんも「そろばんしたことない」って言われたけれど一緒に楽しく始めました。

小学生になられた今では計算大得意に!

 

IMG_20170605_202529502.jpg

 

べっこう飴を一緒に作ったことも。

 

 

可愛く甘えてくれてそろばん一緒にしましたよね。

暗算も教えたらできるようになりました。子どもって凄いですよ!

 

IMG_20171220_194235551.jpg

 

イベントではアイデア脳を鍛える楽しい取り組みもしました。

 

IMG_20170926_190040390.jpg

IMG_20170926_190040542.jpg

 

そして「未来のお医者さん」うちの長男のセミナーにも来てくれました。長男がいとの京都府立医大の白衣を着て「ポーズ!」

 

IMG_20171217_222236862.jpg

IMG_20171217_222236575.jpg

 

 

こんなお悩みないですか?

 

・日々の子どもの悩みを相談する人がいない

・どうしてもイライラして怒ってしまう

・同じ幼稚園や同じ小学校のお母さんには熱心なお母さんと思われたくないので相談しにくい

・子どもはたくさん遊ばせたらいいってよく書いてあるけれど、勉強とのバランスはどうすればいいの?

・他の子はできてるのにって焦ってしまう。

・医学部合格2人の息子合格の秘訣を教えて欲しい

 

ぺたほめ本気塾もはじめからずっと受講してくださっています。

 

未来のお医者さんのママからの感想です

あつこさんと出会いから
息子を医学部に入れたい!と
思うようになりました。

それまでは、
息子はお医者さんになりたい!
と言ってはいましたが、
自分の子供が医者に?なんて夢物語で…。
でも今は本気でそうさせてあげたいですし
あつこさんから教わることをやっていけば
本当に夢は叶うのかも!
と思っています(^ ^)

 

あつこさんは私にとって
『お母さん』のような存在です。

パーソナルサポートでは
私たち親子のことを凄く知ってくれた上で
的確なアドバイスをして頂いています。
○歳の男の子だからこう…ではなく
息子の場合はこうした方がイイ!
と言ってもらえるのは
他にはない嬉しい所です。

あとはとにかく褒めてくれます。
これでもか!というほど
褒めてくれます(笑)

大人数の中の1人として
褒められる場は他にもありますが、
自分のことだけを見てくれて
精一杯褒めてもらえる時間
これは子供にとって
とても嬉しい時間だと思います。
息子はあつこさんとの時間が大好きです。

私たちの場合、
毎日頑張っていることを
見てもらって褒めて欲しいのと、
なかなかできずに困っていることを
お手伝いして欲しいというのは
必ずお願いしています。

月に一度のパーソナルサポートでも
出来る所は伸ばしてもらえ
出来ない所は頑張るきっかけをもらえ
どんどん成長していることを
実感しています。

息子だけではなく、
私のことも褒めてくれるため
私のヤル気をアップさせてもらえるのも
嬉しいです(^ ^)

パーソナルサポートを
お願いして良かったなと思っています。
これからも親子共々よろしくお願いします!

 

 

 

 

パーソナルサポートの方の感想

 

藤田敦子パーソナルサポートの詳しい説明

 

 

 

 

 

息子2人医学部現役合格。

でも苦しんでではないんです。

 

中学受験も勉強もたのしい~。なんでも楽しい~。

人生楽しい~。って子に育ちました。

そんな人生まるごと楽しめる子育てを目指したいお母さんへ。

 

藤田敦子の講座はぺたほめ本気塾やパーソナルサポートなど各種あります。ご興味ある方と30分個別に無料でお話しさせてもらっています。

 

藤田敦子と無料30分オンライン

藤田敦子各種講座を詳しく知りたいお母さんと毎日、無料ZOOMでお話しさせていただきています。

こちらから申し込んでね↓↓↓

藤田敦子と無料30分オンライン申し込み

 

お話しできるのが楽しみです(冬休み前だとゆっくり話せるよ~)

 

無料なのでお気軽にね。

こちらから申し込んでいただくとメールにて番号をお送りします。今日もお話ししますし、明日もします(絶対って言わないから安心してね(笑))

 

 

 

 

【ぺたほめ本気塾】

 

その他のぺたほめ本気塾動画でのお母さんの感想

 

 

子どもの「今」はやり直しがききません。

ぺたほめ本気塾の詳しい説明はこちら↓↓

ぺたほめ本気塾詳しい内容の説明

 

 

お子さんが大きくなって失敗してから、やっぱり「ぺたほめ本気塾」行っておけばよかったと思っても、時間は決して戻りません。

 

下がってしまった自己肯定感はなかなか高くはなりません!

 

お母さん一人が頑張るんじゃない。周りをも巻き込む独自の方法お教えします!!

 

成功への近道は成功者の方法を聞くことですよ!

 

 

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 
 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

インスタも登録してね↓↓

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●サイン本(合格100%の藤田敦子のパワー上げます!)

 

●自己肯定感高くする講座(京都出版講演会動画)

 

●お問合せ

 

 

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村