息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

パーソナルサポートやぺたほめ本気塾で

「あつこさん、おすすめのクリスマスプレゼントはなんですか?」

良く聞かれます。

 

賢く育てるには図鑑?

毎日読む本?

学習ドリル?

 

お母さん、お父さんからのプレゼントはサンタさんからですよね??

 

ってことは・・・

子どもがサンタさんにお願いしているものですよね?

え~

なんか長く遊ばないようなおもちゃなんですけれど・・・・

 

もしそうなら

「サンタさんには〇〇もらったら?きっとこれいいと思うよ!」

子どもにも納得させないとね~

強制じゃないよ~

「たしかに~それいいね!」

って言ってくれるものがいいよね。

 

で・・・

うちはサンタさんにはレゴだったり、プラレールだったり、テレビにつないで遊ぶゲームだったり子どもが欲しがるものにしましたが・・・。

 

おじいちゃんおばあちゃんにもらうものは知育に結び付くものや三輪車や自転車、レゴのセットなどちょっと買えない高いもの(おじいちゃんおばあちゃんいつも感謝~)をおねだりしていました。

 

え?

クリスマスプレゼント

「〇〇ください」

っていうの?

 

「はい」

だって無駄なものをもらったり、家にあるものと同じものだったりしたら感謝が薄れるし、

「こんな無駄なもの~」

って思うじゃない~。で・・・

 

「〇〇が欲しい」

ってうちの母に言ったら

「欲しいもの何かわからないし、言ってくれる方が助かる~」

って。

 

それからクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもリクエストしてそれを買ってもらう。

お互いにいいと思うんだけれどな~。

ちょっと勇気いるかもしれないけどね。

 

で、、、

うちが
息子たちが小さいころ持っていたおもちゃや今あったら買うかもっておもちゃなどを楽天ルームに載せてみました↓↓↓

息子2人医学部合格実績ぺたほめ藤田敦子の楽天ルーム

 

まだ作ったばっかりだけれど、これから順番に載せていくので見てね

 

 

 

 

大好評!!藤田敦子パワー付きサイン本(子育て楽しんでね!絶対合格!などお好きなメッセージ入れてサイン書いて発送してます)↓↓

サイン本の詳しい説明と申し込み

 

 

 

【30分5000円】出版記念お試しパーソナルサポート

 

単発パーソナルは今だけです。がっつり今のお悩み聞いてスッキリと冬休み、お正月迎えてね↓↓
お試パーソナルサポート

 

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 
 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●サイン本(合格100%の藤田敦子のパワー上げます!)

 

●自己肯定感高くする講座(京都出版講演会動画)

 

出版記念30分5000円お試パーソナルサポート

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●お問合せ

 

 

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村