息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

皆さんにとって、教育ママってどんなイメージでしょうか?

 

①子どもが嫌がっているのに無理やり勉強させる

②子どもがどんなに嫌がっていても、毎日プリント何枚、英語何時間、すべて管理してきっちり座ってさせる

③プライドが高い

子どもの意思は無視して1日の勉強の量をママが決めている。

⑤子どもはママを怖がっている

 

 

子どもはこんな「教育ママ」であるお母さんが好きだと思いますか?

 

 

実はブログにはあまり書いていませんが、私も

立派な「教育ママ」でした。

年中から小学校お受験用のワークを含めて

毎月3冊ずつさせていました。

 

これだけ聞くと

同じ「教育ママ」

 

でも私は上に書いたように

①~⑤ではなかったのです。

 

決定的な違いは、

かなりの「教育ママ」である私を息子たちは大好きだったのです。

 

 

うちの息子たちは世間から言わせると、かなり難題のワークをかなりの量させていました。小学校お受験したら合格できるくらいしていました。

 

でも全く嫌がらずに息子たちはとっても楽しく「お勉強」に取り組んでいました。

 

ワークも自ら持ってきて、私の膝の上で楽しくしていました。

毎月届くワークを楽しみにしていて、到着したその日に一冊仕上げてしまうこともありました。

もちろんすべて幼稚園の時の話です。

 

嫌われる「教育ママ」と私のように

好かれる「教育ママ」

その違いはなんだと思いますか?

 

私は息子たちが「お勉強」を負担に思わないようにあらゆることを考えました。

 

させていた内容や量は同じくらいもしくは、うちの息子たちの方がたくさんしていたかもしれません。

 

いわゆる一般の「教育ママ」と「教育ママ」である私の違うところはどこだったと思いますか?

 

一般の教育ママはいきなり

「読み・書き・そろばん」

させますよね?

 

絶対にそれはやめた方がいいと思います。

だから勉強が嫌いになるのです。

まず大切なことは土台である

 

「親子の絆」
 

です。これらをなくしては勉強を教えたり取り組んだりするのは無理なんです。

 

そして何より大切なことは

 

「子どもの心」

 

なんです。

 

自らすすんでしているか?

無理矢理させられているか?

 

 

これが将来

勉強好きになるか?

勉強嫌いになるか?

 

の分かれ目なんです。

 

どうして同じ量のワーク、同じ難易度のワークを

うちの息子たちは楽しく自らすすんでしたのだと思いますか?

 

あつこさんの息子さんが賢かったからでしょう。

 

違うんですよね。うちの息子たちは天才肌ではなくかなりの努力家でした。そしてそれは大きくなってもずっとです。

 

どうして努力を惜しまない子に育ったんだと思いますか?

同じように難しいワークを楽しみながら「お勉強って楽しい」って思えたのだと思いますか?

 

それは

読み・書き・そろばんの前

ある取り組み をしたからです。

 

 

その取り組みを動画で説明しています。

見てくださいね↓↓↓

 

 

受講のお母さんの感想

今、気が付かれてそしてお子さんが「できない~」から「ぼく天才~」になられてよかったです。

一生ものの宝をゲット!!

今までの声掛けが逆効果とは知りませんでした!

 

 

0歳から幼稚園年長さんまでの本気のお母さんのための

【プレぺたほめ本気塾】

【おすすめポイント!】

・動画なので子育ての合間に、お子さんが寝られてから何度に分けても見ることができます

・これを見ると子育てが急に楽しくなります

・お子さんの「やりたくない~」「ママがやって~」がなくなります。

・お子さんだけではなくてお母さんの自己肯定感も高くなります。

「自信しかない」頼もしい子どもに育ちます。

・プレッシャーに強い子ども に育ちます。

・柔軟な脳をもった「生きやすい」大人になれます。

・将来の中学受験もそのほかのどんな困難なことも楽しんで取り組めるにな性格になります。

困難に対処できる力が備わります。

「お勉強は楽しい」と思えます。

ガミガミがなくなります。

・パーソナルサポート以上のことが盛り込まれています。

 

 

全てを手に入れることができるお母さんになれる

【プレぺたほめ本気塾】

11月18日(木)からメルマガ先行販売中~!

0歳から年長さんのママ向け本気の動画講座です。

 

先着5名様のみ無料で40分パーソナルサポート付き。

医学部現役合格した息子たちに私の知恵と愛を全て注ぎ込んでした独自の子育て惜しみなくすべてお教えしてます!
 

 

ご期待くださいね~!

 

 

 

 

 

【ぺたほめ本気塾】

年長さんから小学校3年生までののお子さんのお母さん向け本気の講座です。

(3歳から受講の方や上のお子さんが中学生・5年生の方もおられます)

 

1年講座は2月開講。早期超割引価格お申し込みは12月初旬から。

詳しい説明はこちらから

 

(1年生の4月のお子さんの立ち位置で一生勉強好きか、人生楽しめるかが決まります!ですから4月から小学校入学に絶対必要なノウハウを2月からお伝えするため2月開講です)

 

【ぺたほめ中学受験講座】

対象:ぺたほめ本気塾受講後のお母さんや絶対に中学受験成功させたい小学2年生以上のお母さん対象

内容:10時間講座 (出版記念価格は12月20日まで)

詳しい説明はこちらから

動画講座なのでいつからでも受講できますが、中学受験塾入塾前に受講をお勧めします。

 

【パーソナルサポート】

対象:0歳から浪人生をお持ちのお母さん

藤田敦子と個人的に話したい、相談したい方向けです。

 

詳しい説明はこちらから

 
 

【京都出版講演会動画販売!】

imageimage

 

なんと藤田敦子の自己肯定感高くするセミナー2万円相当が出版記念価格(息子たちの貴重な体験談も)

2980円~!二度とない価格です(笑)

詳しい内容やお申し込みはこちらから

 
 

 

 

 

大好評発売中です。