息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

現在はパーソナルサポートはオンラインと対面とどちらもさせていただいています。

 

プレぺたほめ本気塾とぺたほめママ塾そろばん受講のお母さんから感想いただきました。

 

 

【プレぺたほめ本気塾のパーソナルサポートの感想】

(年長さん・3歳ママ)

先日は、パーソナルサポートありがとうございました。
3年以上前にブログでぺたほめを知り、

以来、ぺたほめ本、メルマガ、

イベントなどで敦子さんの育児法を見て参考にしてきました。

 

ぺたほめに出会った当初は

子どもも幼くどんな子に育つか楽しみでした。

工作やお絵かき、

理科実験など取り入れられるものを

自己流にやってきました。


しかし年長になり、

まだ足し算が出来ない、

運動は苦手。

出来ないことはやりたくない。

 

「できない」

「やりたくない」

自己肯定感も低く、

プリント学習は興味なく、

 

遊んでばかりで育てた育児に小学生を目前に心配になってきました

そんな時プレぺたほめ本気塾を知り、

今ならまだ取り返せるかもしれない。

 

まだ3歳の弟にはぴったりの内容かもしれないと

期待して申し込みをしました。

zoomでお話しすることも出来、

私の問題点にも気づくことが出来ました

 

声掛けしてきたことが、

逆効果とは知りませんでした。

敦子さんに言われたことを参考に

1週間ほど過ごしてみましたが、

 

なんと年長の息子が

「ボク天才」

「なんでも知ってる」

もっとお勉強したい」

 

今まで言わなかったような

 

プラス思考な発言を何度も口にするようになりました!

外でも!!

まだまだ、意識改革をしたばかりですが苦手だと思わせないよう声かけ気を付けていこうと思います。

 

そして、出来ると思わせる方法も弟にもいかしていこうと思います。

 

費用もかかるのでブログだけで、

自己流で充分かと思っていましたが、

今はとても効果を感じています!

 

ぺたほめそろばんも申し込んだので、

マイペースで頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

お母さんが自己流でできないって思っておられたこと、長男さん年長さんだから自己肯定感低くて、もう無理~って思っておられましたが、こんなに早くに

自己肯定感高くなられてよかったですね💛

 

今まで信じていた声掛けが逆効果で、それを私のお伝えしたとおりに直されただけなんです。

 

私も効果がこんなに早く出て正直びっくりしています。とっても嬉しいです💛

 

まさしく

母親が変わればうまくいく

です!!

 

 

 

ぺたほめママ塾とぺたほめママ塾そろばん。

一緒に頑張っていきましょうね💛

 

 

本日20時のメルマガにて

プレぺたほめ本気塾

ぺたほめママ塾そろばん

各々先着10名様出版記念価格にて受講申し込み開始します!

 

 

【プレぺたほめ本気塾】

プレぺたほめ本気塾の詳しい説明(ただし価格は定価の198,000円と表示されています)

プレぺたほめ本気塾の詳しい説明

メルマガ会員様価格は先着5名様限りパーソナルサポート1回付で98,000円。

 

 

【ぺたほめママ塾そろばん】

ぺたほめママ塾そろばんの詳しい説明(ただし価格は定価の98,000円と表示されています)

ぺたほめママ塾そろばんの詳しい説明

メルマガ会員様価格は先着10名様限り59,000円。

 

 

今からメルマガ登録されても大丈夫です↓↓↓

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

インスタも頑張っています。見てくださいね~。

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

フォローしてね↓↓

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●お問合せ

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

  

 にほんブログ村