息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

『二月の勝者』のドラマ見ました?

 

お父さんが厳しすぎて・・・

つぶれそうな子どもの話でした。

受験が近づくとお母さん、お父さんの焦りからくるバトルが急増します。

 

そうならないために・・・

認める

信じてあげる

「ぺたほめ」

大切ですよ~💛

 

 

さて、東京出版講演会2回たくさんのご参加ありがとうございました。

 

出版講演会来たかったのに・・・

日が合わなくて、

遠くて行けなかった・・・。

って方のために

【京都出版講演会の動画販売決定!!】

☆藤田敦子の親子で自己肯定感高くする講座

☆医学部現役合格息子たちのお悩み相談

☆ぺたほめダンス

ブログの最後見てね

 

image

 

『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』

東京第2弾出版講演会ご参加ありがとうございました。



皆さんとお会いできて本当に幸せです。

 

 
インスタ見てきてくださいました。
ありがとう~💛

 

 

生ぺたほめ~!!


 

 

 

 
たくさんのご参加ありがとうとうございました。

 

感想ありがとうございます。

【出版記念講演会と本を読まれた感想】

今日ためになるお話をありがとうございました。
親子の絆、柔軟な脳が育っている、土台が大切で自分に満足していて自己肯定感高く。がんばれる言葉これから心がけていこうと思います。
ありがとうございました。

 ありがとうございました。ハードル低くして頑張ってくださいね~💛

 

 

周りの人をhappyにする人っていると思うんですけど、藤田さんの事だと思います。
否定せず、なんでもほめてくれると、すごく愛されているんだな、こんなお母さんに自分も育ててもらいたかった(笑)と、お話しきいて思いました。
子どももぺたほめしてもらった後、{あっ、これもみせたかった!」と色々言ったり、また褒められたくて新しく描きだしたり・・・効果がすごいです。
やれやれ言わなくても、自分からやりたくなる、しかも喜んでやるって、その子にとって、とっても幸せですよね。これからの育児にたくさん役立てたいと思います。
どうもありがとうございました。
(年中さんママ 兼高未紀子さん)

 

うわ。むっちゃほめてくださって嬉しいです💛

お母さんが素直だから、お子さんも素直なんですね💛これからもよろしくお願いしますね💛

 

 

今日はありがとうございました。インスタで見ていて子どもとぺたほめの歌も一緒にうたったりしています。生ぺたほめをしてもらいありがとうございました。
子どもとの接し方をどうすればいいかわかりませんでしたが、できているところをほめる、怒っちゃた後は親も謝るなどできることがあるので、少しずつ頑張ろうと思います。
またお会いできるのを楽しみにしています。(3歳、0歳パパ飯沼貴良さん)

 

ぺたほめの歌うたってくださって嬉しいです。ほめられるのが大好きなお子さんですね💛

お父さんが変わろうとしてくださってるので親子一生仲良し、自己肯定感の高いお子さんになられますね💛これからもよろしくお願いします。

 

 

こんにちは~🌸緊張で入ってきた時、敦子さんの元気な声が聞こえてきました!
インスタで見てた感じで元気よく優しそうな方でした。
話の中で「子どもはほめられるために生まれてきた」泣きそうでした。
私が働いていることもあり、いつもイライラし、ほめることはまずありません。
育児休暇中は描いた絵を壁に貼ったりしていましたが、今は余裕がないので貼っていません。
これからはいっぱい貼ってほめてあげたいです。
子どもをつぶさないように生活をしたいと思います。また、女優力が必要だと感じたので自分もストレスなく生活をしていきたいと思います。

 

ほめること、なかったのですね!これから頑張って少しずつほめてあげてね。今、気が付かれてよかったですね。働いているとたいへんですよね。よく来てくださいました。お会いできてよかった~💛

 

 

今日は本当に心に響くお話をありがとうございました!
中学受験・反抗期最終の息子がいて最近ほめるよりも「がんばろう」ということが多くなっていました。
小学3年ごろまではサッカーもテニスも勉強も思いっきり楽しんでいていきいきしていて私も
「将来大物になるよ~」
っていつも言っていたのに、受験勉強始めてからできてないところに目がいっていました。
ハードル下げて本番までに息子が自信をもって楽しんで勉強できるように「ぺたほめ」したいと思います!(高校1年・6年生ママ)

 

そうなんです。私は大丈夫って思っても、まさしく2月の勝者のドラマのようになってしまうのですよね。

でもこうやって「ぺたほめ」しよう、良いところに目を向けようと、今回思われたのは大きな第一歩。だって何年も親子で頑張った集大成の本番があと少し。頑張ってくださいね!応援しています!

 

 

毎日子どもを怒ってばかりで、毎日自己嫌悪で落ち込んでた時に「ぺたほめ」を知りました。
本を読んでもっと肩の荷をおろして、1か月前よりもできるようになったことに目を向けようとおもえるようになりました。
官界のイベントに参加させていただき、大きなお子さんを持つ方の悩みを聞くことも出来とても勉強になりました。
又、子ども小さい今、ぺたほめを知ることができてとてもよかったです。今後の私の子育てを変えることができる、子どもの人生を広げることができるのではないかと感じました。ぺたほめの効果は早速効果があり、2歳の息子が自分ができるお手伝いをしてくれるようになりました。「りょうちゃん、〇〇できたよ」「ぼく、かしこい?」と不安げに言う姿がなくなり、「ママ、見て―」と笑って寄ってくれることが多くなりました。今、私は変わってきています。それを継続することが大事だと思うので、敦子さんの名言を思い出しながら子育て楽しんでいきたいと思います。山本真衣子さま (3か月・2歳のお子さんママ)

 

産後間もないのに、ご参加本当にありがとうございました。肩の荷を下ろしてできるようになったことに目を向けられるようになってよかった~💛「ぺたほめ」効果実感してくださって嬉しいです。これからもよろしくおねがいしますね~💛

 

 

 

本日はありがとうございました。とても楽しそうにお話さているのが印象的でした。本の中でダンスをしていらっしゃることがかいてあり、プライドを捨てて楽しい姿を見せる姿に、私が今までこのプライドがあるから子どもと楽しく過ごせなかったのかなと気づきました。なぜ敦子さんがダンスをしているのか謎でしたが(笑)(今日も踊ってくださるかなとこっそり待っていました)、少しずつ近づいていける母になりたいです。(8歳・6歳のお子さんのママ)

 

プライドを捨てるって難しいかもしれないけれど、親子で楽になれるよ~。少しずつ頑張ってね~💛

 

 

生藤田敦子さんにお会いできて感動でした。ブログなどからも感じていたのですが、とても前向き。前向きエネルギーを強く感じました。言葉でいうほど簡単ではないなと思いながらも敦子さんの「天才・賢いを言い続ける」「ほめるハードルを下げる」。この二つは心に留めます!(9歳・5歳のお子んのママ)

 

エネルギーを感じてくださってよかった💛

少しずつ、頑張りすぎずに頑張ってね~💛応援しています💛

 

 

お話を伺って、とても穏やかな気持ちになりました。自分は自分、そのままでいいよと先生に言ってもらえた気がします。我が家は14歳、16歳の思春期待っただ中の子どもがいます。反抗期なのでいろいろな衝突がありますが、子どものいいところを見つけてほめていけたらいいなと思います。小林陽子さま(高2.中2のお子さんママ)

 

おだやかな気もちになれてよかったですね。いくつになってもお母さんにほめて欲しいと思います。

「いいところ探し」がんばってくださいね💛応援しています💛

 

image

 

『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』

藤田敦子に会いに来てね~💛

 

出版講演会

①出版講演リアルイベント

藤田敦子がリアル皆さんに会いに行きます。

なんと参加費1000円(福井のみ2000円)。

こんな値段での藤田敦子講座は最初で最後です。

 

11月6日 京都会場(キャンパスプラザ)13時半から  終了

11月12日 東京品川(きゅりあん)10時から 終了

11月13日 東京品川(きゅりあん)10時から  満員御礼

11月19日 名古屋(中区プレストーク)10時半から

11月29日 福井(ハピリン)10時から

詳しい説明、お申し込みはこちらから

 

(名古屋か福井に来てもらえると直接お悩み聞けるのでいいですよ)

 

 

【京都出版講演会の動画販売決定!!】

☆藤田敦子の親子で自己肯定感高くする講座

☆医学部現役合格息子たちのお悩み相談

☆ぺたほめダンス

 

2万円相当の藤田敦子の自己肯定感高くする講座と息子たちによるお悩み相談。

今日の夜20時のブログとメルマガで先着30名様販売開始!

気になるお値段は

 

藤田敦子による自己肯定感高くするプレゼントもお送りして

2980円!!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

【兵庫県三宮・西宮の本屋さん紹介】

三宮・西宮の本屋さん『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』

 

【京都の本屋さん紹介】

京都の本屋さん紹介~!母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39

 

【東京の本屋さん紹介】

東京の本屋さん感謝!母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39

 

【横浜の本屋さん紹介】

横浜でも売れてます!母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

●オンラインサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●お問合せ

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

 

  

 にほんブログ村