息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』

出版講演会IN東京の感想たくさんありがとうございます。

 

image

 

東京出版イベント。たくさんの方が来てくださいました。

 

image

 

講談社の編集長さんお手伝いに来てくださいました。

お忙しい中本当にありがとうございました。

 

皆さん素敵な感想をたくさんありがとう💛

 

【感想】

貴重なお話をありがとうございました。
先日の講談社の無料講演会で「お母さん疲れてるね~」と行っていただいて今日はパワーをいただきに来ました。
今まで数々の子育て講座、メンタルトレーニングなどを受けましたが、「子どもを承認せよ」といいながら、私の悩みを吐き出すと「お母さんの考えを変えないと子どもは変わらない」と私に対するダメ出しをされ続けたので、私の自己肯定感は落ちる一方でした。
今日は実際にお会いできて、息子との関わり方もアドバイスいただいて心が軽くなりました。
こじれにこじれた親子関係なので、すぐには解決はむずかしいかもしれませんが困った時、悩んだ時には先生のブログやインスタ、書籍から元気をいただきたいです。
ありがとうございました。(小学3年・小学1年ママ)

 

無料イベントそして東京でのリアルイベントどちらもご参加、むっちゃ嬉しいです。心が軽くなってよかったです💛

お母さんもむっちゃ頑張ってるものね~。

これからもよろしくね~💛

 

 

あつこさんのお人柄があたたかくて前向きになれました!ありがとうございました。(年中ママ)

 

お母さんが前向きになることが大切ですからね。良かった~💛これからもよろしくね💛

 

 

ピグマリオン効果を聞き、その反対をしていました。それは反対のピグマリオン効果でした。本日の敦子さんのお話を聞き、孫の良い所を探して「〇〇になれるよ」とこちらがいうようにしたいなあと思いました。(中一・4歳)

 

今、気が付いて良かったですね。頑張ってね~。応援しています。

 

 

今日すてきなお時間をありがとうございました。敦子さんとお会いして本気でほめてあげることが大切なんだなあと思いました。
「そんなん大丈夫~♪」
「〇〇でええんちゃう~?}
敦子さんが質問に答えられていて、ママがしんどく考えすぎているのかなと思えました。
息子大好きな気持ちでもう少し軽く考えすぎずほめて接してあげていこうと思います。
また煮詰まったら、パーソナルでご相談させていただきたいと思います。
母の自己肯定感も子どもの自己肯定感も高めていけるように、自分も褒めて子どもも褒めてお互いに成長していけたらと思います。(3歳・小学2年ママ)

 

よかったです。本気でほめることの大切さに気が付いてもらえて💛そうそう、お母さんがしんどかったら、子どももしんどいからね。煮詰まる前のパーソナルの方がいいよ(笑)(笑)

みんな、そうとう煮詰まってからくるから、時間がかかる。そして子どもが嫌な思いをたくさんすることがかわいそう~。

 

 

本日は素敵な講演をありがとうございました。これからも「ぺたほめ」をいっぱいしてたくさんの「賢いなあ」「天才やなあ」「ありがとう」を伝えていきたいと思います。
これからもインスタやユーチューブ見させてください。ずっと応援していますし応援させて下さい。お写真や本を大切にさせていただきます。
本日は出版記念イベントに参加させていただきましてありがとうございました。(5歳・7歳ママ)

 

こちらこそありがとうございました。ずっと応援💛むっちゃうれしいです💛よろしくね~💛

 

 

 

ほめることのハードルを下げることがとても大事なことに気づかされました。ピグマリオン効果、自分の子どもに使わない手はないですね。「賢いなあ」「天才やなあ」という言葉がけをほとんど子どもに対してしてなかったので。なんともったいないことをしていたなあと気付きました。早速今日から使ってみたいです。本気で子どもを信じて女優になれるよう少しずつ頑張っていきたいです。(高1・小4)

 

気付いてくださってよかったです。本気で子どもを信じると自分も楽になれるからね~。これからもよろしくね~💛

 

 

体系的に色々なお話を聞けて良かったです。ほめるといってもどんな風にしたらよいかわからなかったのですけれど具体的なやり方をしれてよかったです。(2歳ママ)

 

わかってもらえてよかったです。大きなお子さんのお悩みも参考になったなあって思います。これからもよろしくね~💛

 

イベントが始まる前にひとりひとりにごあいさついただけて嬉しかったです。思った通りの素敵な方でした。
私も幼いころから息子たちを「すごーい」「天才」と言って育ててきました。とても賢く自己肯定感高く何にでもチャレンジできるような子に育ちました。今でも2人の息子たちを天才だと信じているし、本人たちも「俺は天才だから何でもできる」と思っています。「うちの子天才」「親バカ万歳」ですね!
私のやってきたことはまちがってなかったんだと思えました。私も今悩んでいるお母さんたちを救ってあげたいです。

 

親バカって私も大好きな言葉です。これからもよろしくね~💛

 

質問させていただき、ありがとうございました。深刻な質問に誠実に答えていただきありがとうございました。勇気をいただきました。
今日はたまたま多学年バラエティーに富んだお子さんのお母さんが集まったので質問を聞いていて、大きく共感でき先の学年のことは参考になりとてもよいですね。本当にありがとうございました。

 

勇気を持ってもらえてよかったです。これからもよろしくね~💛

 

 

たくさんの感想ありがとうございます。

朝のブログも見てね↓↓↓

東京出版イベント大成功~!

 

リアルイベントではパーソナルサポート級のお悩みにも答えさせていただいています。ぜひ会いに来てくださいね。

 

『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』

藤田敦子に会いに来てね~💛

 

出版講演会

①出版講演リアルイベント

藤田敦子がリアル皆さんに会いに行きます。

なんと参加費1000円(福井のみ2000円)。

こんな値段での藤田敦子講座は最初で最後です。

 

11月6日 京都会場(キャンパスプラザ)13時半から  終了

11月12日 東京品川(きゅりあん)10時から 終了

11月13日 東京品川(きゅりあん)10時から  満員御礼

11月19日 名古屋(中区プレストーク)10時半から

11月29日 福井(ハピリン)10時から

詳しい説明、お申し込みはこちらから

 

 

 

【兵庫県三宮・西宮の本屋さん紹介】

三宮・西宮の本屋さん『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』

 

【京都の本屋さん紹介】

京都の本屋さん紹介~!母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39

 

【東京の本屋さん紹介】

東京の本屋さん感謝!母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39

 

【横浜の本屋さん紹介】

横浜でも売れてます!母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

●オンラインサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●お問合せ

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

 

 

 

  

 にほんブログ村