息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

長男がいとセンター試験本番で数学満点。

次男けんご惜しくも198点。でも物理、化学満点。

そろばんでの計算力と本番に強い力を養われたからです。

 

でもさらに

お勉強は楽しい!

お勉強大好き!

にさせたいお母さんには「ぺたほめママ塾そろばん」がおすすめ!

 

藤田敦子が先生役でお母さんとお子さん2人に学んでもらう形式です。そして何より・・・藤田敦子ならではの・・・

お子さんと楽しく取り組むためのボケ方・笑かせ方などをお母さんに伝授する動画が大好評!

 

これが将来の勉強大好きにうちの息子たちをはじめ、皆さんそうなっておられます。

一生の宝です!!

 

ぺたほめママ塾そろばん受講の皆さんからの写真です。

 

 

みんなとっても楽しそうでしょ。

そろばんで算数のお勉強しているにも関わらずです。

 

本来お勉強はこのように楽しくしてほしいのです。

楽しめるから勉強って好きになるのです。

 

なんだか楽しそう~って思えるから、また勉強したいって思えるのです。

 

 

なぜか数字が読めない2歳児も一緒に動画みています(笑)

って。

楽しそうでしょ~!

 

 

うちの息子たちも幼稚園の時から勉強させるとこのようにいつも楽しそうでした。

 

かなり難しい問題もさせていましたが、

「お勉強する~」

「楽しい~」

って。

 

「あつこさんの息子さんはワークを嫌がったりしなかったのですか?」

「あつこさんの息子さんはお勉強したくない~ってことはなかったんですか?」

 

嫌がったり、拒否されたり、泣いたり・・・

そんな記憶は全く・・ないです。

 

あつこさんの息子さん賢いからですよね~。

いや・・・

生まれた時から解き方わかる赤ちゃんいませんよね。

どうしてうちの息子たちが勉強楽しんだのかわかりますか??

 

 

それは藤田敦子の勉強のさせ方がすごいからです(笑)(笑)(笑)

ぺたほめママ塾そろばんでは惜しみなくその方法を教えています!
 

言い換えると嫌がっているお子さんへの取り組ませ方が悪いのです。

 

勉強嫌いにさせるのも、勉強好きにさせるのもお母さん次第です!

 

 

その楽しくできる「させ方」

小さい子どもの「のらせ方」

一生基本となる「勉強大好き」

 

そうなれる基本をこの

「ぺたほめママ塾そろばん」

で学んで欲しいのです。

 

・勉強しないと小学校行ったら困るから~

・早く勉強しなさい

・毎日これだけって決めているでしょ

 

などなど・・・

そんなセリフいってさせると待っているのは

 

中学入試のバトル!

 

まあ、中学入試の時バトルしながら

「あつこさんが言ってたのはこれだったのね😢」

そう気が付いてください(笑)

 

ほとんど手遅れです。

一生勉強嫌いに苦しむかも・・・

 

「ぺたほめママ塾そろばん」

これで楽しくそろばんができたら一生きっと勉強も楽しくできるようになります。

もちろん中学受験しなくても勉強好きで楽しいほうがいいよね~。

 

一生の宝が手に入るのです。

すごくないですか?

 

このぺたほめママ塾そろばんで勉強を楽しくさせる方法を学んで欲しいのです。

 

今後のお勉強すべてに応用がききます。

 

 

年中男の子のお母さんの感想

①お母さんの感想

 

『楽しい‼️

この一言に尽きます

1年程前から算盤を始めさせたい!母親の私も経験者なので、ある程度は出来るので自分でお家算盤しなきゃなぁと思いながらも楽しく教えられる自信が全くありませんでした。

そんな中での敦子さんの『ぺたほめママ塾そろばん』‼️

値段もちゃんと確認せずに飛び付いてしまいました()

 

そして、購入して大正解‼️

息子の笑顔!敦子さんの動画を見たその日から算盤大好き!

算盤が届くのが待ち遠しくて、配達の人が来ると『算盤だった!?』と聞いてくる毎日!

そして、算盤が到着した今日からはもう算盤が宝物。家の中ではずっと持ち歩いていました()そして、寝室にまで、、、!!!

寝る前には抱き締めておりました()

 

とにかく、敦子さんのご指導が明るくて楽しくてしかもとっても優しいのです。

更に幼児でも付いていけるような解りやすい動画と解説。

大満足で素晴らしい教材で本当に感謝しております!

息子はもう算盤も敦子さん大好きです💕

 

素晴らし過ぎて内緒にしたいくらいの教材でした!!!

本当にありがとうございました!!!

これからも宜しくお願い申し上げます

 

 

②お子さんの反応

 

『ママ、算盤やろーよー!』

ととにかく誘ってきます!

 

ビックリする程の食い付きです!

息子は鉄道マニアなのですが、鉄道の事を話している時と同じようなテンションで、本当に大好きになったようです!

 

寝る時まで抱き締めておりました!

そして、明日の朝は起きたらすぐにまた算盤をするそうです!!

 

③お子さん自身の感想

 

『算盤大好き!楽しい!』

『算盤って凄いね!』

『算盤、また明日もやろうね!』

 

と感想を言ってました💕

 

 

 
年長男の子のお母さん

①お母さんの感想

 

小学生になったらそろばん教室にいかせたらいいかな〜と思っていた私は大きな間違いをおかすところでした。

息子をそろばん好きに導いていただきありがとうございます。

私も一緒にパチパチして楽しんでます。答えがそろばんのうえに浮かび上がっている、魔法みたいな気分です。

 

②お子さんの反応

 

あつこせんせいが大好きで、アルフォートをみて「これなに?」っていうので買ってきたら「これがあつこせんせいが大好きなお菓子かぁ〜♡」って言ってたべてました笑

年長の息子は喜んでそろばんしています!

「ピー!」っていいながら最初の5玉をあげています笑 

 

オープニングの曲でおどっています♪

 

すでに1冊終わられて・・・賞状もった写真送ってくださいました。

 

そして藤田敦子が

「〇〇くん。よくがんばったね~。えらかったね。これからもそろばんがんばってね~。」

言っている動画を送ります。

 

「 ありがとうございます!

これはかなりモチベーションあがりますね〜本人はニヤニヤしてみておりました。」

 

 

オリジナル賞状や賞状に貼るシールもついています。

 

 

「ぺたほめママ塾そろばん」

ビックリする出版記念価格にて好評発売中です。

詳しい説明はこちらから↓

ぺたほめママ塾そろばんの詳しい説明

 

来週から中学受験講座出版記念価格にてご紹介しますね。

6年生の受験前、当日の心得動画も。

 

『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』

藤田敦子に会いに来てね~💛

 

出版講演会

①出版講演リアルイベント

藤田敦子がリアル皆さんに会いに行きます。

なんと参加費1000円(福井のみ2000円)。

こんな値段での藤田敦子講座は最初で最後です。

 

11月6日 京都会場(キャンパスプラザ)13時半から  終了

11月12日 東京品川(きゅりあん)10時から

11月13日 東京品川(きゅりあん)10時から  満員御礼

11月19日 名古屋(中区プレストーク)10時半から

11月29日 福井(ハピリン)10時から

詳しい説明、お申し込みはこちらから

 

 

 

 

【感想】

こんにちは🌞

新刊読みました✨前作とはまた違い、お母ちゃん頑張りやぁ!な、応援のように書いてはって私はすごく良かったです。敦子さんの失敗談もあり、みんな完璧じゃないけど、親子の関係性がほんまに大事やなぁといつも言うたはることが更にストーンと入ってきて、あっという間に読めて面白かったです✨

次作もあれば、楽しみにしてますよっ✨

 

帯に「中学受験」と書かれていますが、読んでみて思ったのはお子さんが中学受験しない方でも、本当にすべての子育て中の方に読んでほしい本だと思いました。

お子様への圧倒的な愛情と信頼が基礎になった子育てであるところにも共感しました。また末尾の息子さんたちから見たお母さんのQ&Aのページの、息子さんたちの文章に感動しました。

 

感想とっても嬉しいです。

みなさんもぜひ感想送ってください!

よろしくお願いします。

 

 

 

『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』

 

 

 

【兵庫県三宮・西宮の本屋さん紹介】

三宮・西宮の本屋さん『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』

 

【京都の本屋さん紹介】

京都の本屋さん紹介~!母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39

 

【東京の本屋さん紹介】

東京の本屋さん感謝!母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39

 

【横浜の本屋さん紹介】

横浜でも売れてます!母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

●オンラインサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●お問合せ

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

  

 にほんブログ村