息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

『二月の勝者』今日の夜ですね~。またまた楽しみです。

二月の勝者(京都では一月の勝者など都道府県によって受験時期は異なります)になるために、何をしたらいいと思いますか?

 

うちの息子には「勝者」になるために何をさせたのか!

 

それは

「そろばん」

です。

長男小学校一年生から。

次男は幼稚園年長から。

 

単に計算力アップだけではないのです。

そろばんの効力は!

 

・集中力

・記憶力

・創造力

・忍耐力

・情報処理能力

・判断力

・本番に強い力

 

二月の勝者!一月の勝者になるには

この7つ目の

「本番に強い力」が備わるのが一番すごいんです!

 

長男・次男とも当時センター試験本番で自己最高点を叩き出しました。

そして本番に数学満点~!

次男は惜しくもですが198点(200点満点)。物理・化学は満点!

 

本番でですよ!
 

みんな緊張していつもはできる問題が頭が真っ白になって手が固まったとか、まさかのマークシートのマークする場所間違って・・・そんな話もたくさん聞く中で・・・です。

 

中学受験でもです。

長男は洛星中学合格者理科1番合格したり

「緊張しなかった・・・」

って本番後言ってたり。

 

そして算数大好き、そして得意になったのは息子たち2人とも

「やっぱりそろばんのおかげかなあ~」

って言ってます。

 

そんなそろばんですが、教室行ったら周りができていて自信なくなったり、オンラインそろばんは緊張したり・・・

 

だから・・・始めが肝心!

楽しくがモットーの藤田敦子が面白く、そろばんは楽しいとインプットできるように、親子で一緒に藤田敦子に学んでもらう

 

「ぺたほめママ塾そろばん」

 

作りました。動画販売となるので、お友達とたくさん遊ぶことは大切なので、その隙間時間にそろばんできます。そしてぶっとばしてしたい方は・・・毎日もできます。

 

なにより・・・お母さんと一緒にするから「そろばんって楽しい!」になれます。

 

秘策は・・・

お母さん用動画と親子向け動画の2種類あるってこと。

お母さん用動画って・・・

 

お母さんに失敗してもらったり。ボケてもらったりする方法を教えています(笑)

 

子どもに

「おかあさんより自分の方ができる」って自信もって、楽しくしてもらうためです。

 

絶対にこんなある意味ふざけた、そろばん動画は他にはありません。

そしてすごいことに、全ての受講親子が楽しくそろばんできています。

 

 

【年中男の子のお母さんの感想】

①お母さんの感想

 

『楽しい‼️

この一言に尽きます

1年程前から算盤を始めさせたい!母親の私も経験者なので、ある程度は出来るので自分でお家算盤しなきゃなぁと思いながらも楽しく教えられる自信が全くありませんでした。

そんな中での敦子さんの『ぺたほめママ塾そろばん』‼️

値段もちゃんと確認せずに飛び付いてしまいました()

 

そして、購入して大正解‼️

息子の笑顔!敦子さんの動画を見たその日から算盤大好き!

算盤が届くのが待ち遠しくて、配達の人が来ると『算盤だった!?』と聞いてくる毎日!

そして、算盤が到着した今日からはもう算盤が宝物。家の中ではずっと持ち歩いていました()そして、寝室にまで、、、!!!

寝る前には抱き締めておりました()

 

とにかく、敦子さんのご指導が明るくて楽しくてしかもとっても優しいのです。

更に幼児でも付いていけるような解りやすい動画と解説。

大満足で素晴らしい教材で本当に感謝しております!

息子はもう算盤も敦子さん大好きです💕

 

素晴らし過ぎて内緒にしたいくらいの教材でした!!!

本当にありがとうございました!!!

これからも宜しくお願い申し上げます

 

 

②お子さんの反応

 

『ママ、算盤やろーよー!』

ととにかく誘ってきます!

 

ビックリする程の食い付きです!

息子は鉄道マニアなのですが、鉄道の事を話している時と同じようなテンションで、本当に大好きになったようです!

 

寝る時まで抱き締めておりました!

そして、明日の朝は起きたらすぐにまた算盤をするそうです!!

 

③お子さん自身の感想

 

『算盤大好き!楽しい!』

『算盤って凄いね!』

『算盤、また明日もやろうね!』

 

と感想を言ってました💕

 

 

 

 
 
 
詳しい「ぺたほめママ塾そろばんの説明」
そして最後に出版記念価格先着10名様↓↓