ぺたほめママ塾そろばん受講

【お母さんからの感想】

 

4歳女の子のお母さん

①お母さんの感想

 

そろばん初心者の私でも、すぐに理解できる内容でとても助かりました。

以前、本を買って自己流でこどもに教えようと試みましたが、途中で自分も分からなくなり断念してしまいました。しかし、こども用の動画もあり、その心配もありません!

 

そして何より自分が教えるのではなく、あつこせんせいが

動画で教えてくれるので、こどもが素直にやってくれました

動画の再生時間も長くないため、仕事と家事の合間で予習できるのも最高です。

意を決して申し込んで本当によかったです!!

 

 

②お子さんの反応を見て

たのしそうに動画をみていました。とくにお母さんが間違うネタのところは爆笑!教えてあげて〜というところも大好きで、その後私に熱血指導してきました。笑

そろばんたのしー!もっとやりたい!と自分から言ってきて、動画の効果抜群でした。

 

 

③お子さんの感想

 

そろばん、たのしい。もっとたくさんやって、みんなに見せたい

 

 

 

年中男の子のお母さん

①お母さんの感想

 

『楽しい‼️

この一言に尽きます

1年程前から算盤を始めさせたい!母親の私も経験者なので、ある程度は出来るので自分でお家算盤しなきゃなぁと思いながらも楽しく教えられる自信が全くありませんでした。

そんな中での敦子さんの『ぺたほめママ塾そろばん』‼️

値段もちゃんと確認せずに飛び付いてしまいました()

 

そして、購入して大正解‼️

息子の笑顔!敦子さんの動画を見たその日から算盤大好き!

算盤が届くのが待ち遠しくて、配達の人が来ると『算盤だった!?』と聞いてくる毎日!

そして、算盤が到着した今日からはもう算盤が宝物。家の中ではずっと持ち歩いていました()そして、寝室にまで、、、!!!

寝る前には抱き締めておりました()

 

とにかく、敦子さんのご指導が明るくて楽しくてしかもとっても優しいのです。

更に幼児でも付いていけるような解りやすい動画と解説。

大満足で素晴らしい教材で本当に感謝しております!

息子はもう算盤も敦子さん大好きです💕

 

素晴らし過ぎて内緒にしたいくらいの教材でした!!!

本当にありがとうございました!!!

これからも宜しくお願い申し上げます

 

 

②お子さんの反応

 

『ママ、算盤やろーよー!』

ととにかく誘ってきます!

 

ビックリする程の食い付きです!

息子は鉄道マニアなのですが、鉄道の事を話している時と同じようなテンションで、本当に大好きになったようです!

 

寝る時まで抱き締めておりました!

そして、明日の朝は起きたらすぐにまた算盤をするそうです!!

 

③お子さん自身の感想

 

『算盤大好き!楽しい!』

『算盤って凄いね!』

『算盤、また明日もやろうね!』

 

と感想を言ってました💕

 

 

 

 
年長男の子のお母さん

①お母さんの感想

 

小学生になったらそろばん教室にいかせたらいいかな〜と思っていた私は大きな間違いをおかすところでした。

息子をそろばん好きに導いていただきありがとうございます。

私も一緒にパチパチして楽しんでます。答えがそろばんのうえに浮かび上がっている、魔法みたいな気分です。

 

②お子さんの反応

 

あつこせんせいが大好きで、アルフォートをみて「これなに?」っていうので買ってきたら「これがあつこせんせいが大好きなお菓子かぁ〜♡」って言ってたべてました笑

年長の息子は喜んでそろばんしています!

「ピー!」っていいながら最初の5玉をあげています笑 

 

オープニングの曲でおどっています♪

 

すでに1冊終わられて・・・賞状もった写真送ってくださいました。

 

「 ありがとうございます!

これはかなりモチベーションあがりますね〜本人はニヤニヤしてみておりました。」

 

 

年長男の子のお母さん

①お母さんの感想

 

今年はコロナで園の夏季預かりも短期教室も中止ばかり、外に出るのも怖いし…と家に居る時間が多く今まで以上に時間も十分にあり、これを機会にそろばんの取り組みをしたいなぁと考えていたところでした。

 

結果、これは購入して大正解でした!

まず、私(親)がそろばん世代ではないので、そろばん自体が判らず(多分、今の20代~30代のお母さんってそうですよね)、これを全く何の指標もなく子どもに教えるとなると、本当大変だっただろうなと思います。

 

だって判らない物を教えなきゃならないって、子どもに質問されても答えれませんよねお母さんも知らないのに何でやらなきゃならないの?てなったと思います。無謀でした。

 

その点、あつこさんのそろばんは動画で親向け動画が別であり、まず親がしっかり覚えて子どもに教えることが出来て助かりました。

そして何より教え方!

 

これを知らずにやってたら、きっと子どもはそろばんに消極的になってたと思います…

私が出来るのを見せれば良いとばかり思ってました…。

 

まずはしっかり私が動画でぺたほめそろばんを習得し、次は子どもと子ども向け動画でしっかり履修して行こうと思います。この調子で行けば夏休み中で出来そう!と思えました。

 

きっと早期特典の、あつこ先生に褒められる動画を見たら、またやる気を出してこれだけでそろばんをマスターしてしまうかも…と思ってます。

これだけでも、そろばん教室何ヶ月分の月謝が浮いたんだろう!と、最初正直高いかなぁ、と思いましたが、購入した今は値段以上の効果を感じてます。

 

 

②お子さんの反応

 

今まで勉強なんて見向きもしなかったのに

「今日は?そろばんいつやれるの?」と朝から聞いてくるようになって本当に驚いてます。

 

正直なんでも慎重な子なので「え…そろばんなんて難しそうで僕出来ない…」と最初は消極的だったんで、私も大丈夫かな…と心配だったのですが

あつこさんの動画のお陰で「もうそろばん出来る!」と今や自信満々です。

 

私だけではここまで出来たかどうか…いや、無理だったと思います。ぺたほめそろばんの綿密なプログラムが無いと、ここまでそろばん好きにはなれなかったと思います。

そして驚いたのが、

 

今までつまづいてた引き算も、そろばんを始めてからスイスイとけるようになったことです。

 

他の勉強も本当にスムーズに進むようになったのは親子で驚きでした。これはもうぺたほめそろばんのおかげとしか言いようがありません。

本当に素晴らしい教材で、近場のそろばん教室と悩みましたが此方を選択して正解でした!

 

 

③お子さん自身の感想

 

とにかく今まで知育の取り組みは何をするにも「え~」が第一声だったのに、

今や「そろばんしてからね」と本人から言ってくるのが驚きです(笑)

 

こっちがまだやるの?!という位そろばんに関して前向きです。夏休みから始めたのも良かったかもしれません。毎日時間があるし、最近動画はあつこさんしか見てません…見過ぎて私も夢の中にあつこさん出てきそうな位です。飽きないのかな?って位見てます。笑

 

正直夏休みはコロナで出て歩けないので、時間の使い道も困ってましたがこんな風に有意義に過ごせるとは思ってませんでした。本当に良い買い物をしたと思ってます。本当にありがとうございます!!

 

 

 

1年生男の子のお母さん

①お母さんの感想

 

うちの子は、人見知りが強く新しく人と関わる事を避けるタイプですが、あつこ先生から子どもの名前を呼んでもらう事で親近感が沸いて、『知らない先生』から『僕の先生』という存在になったように思います。

ありがとうございました✨

 

 

②お子さんの反応

 

ニヤリと笑って、照れながら逃げる。

 

 

③お子さん自身の感想

 

感想を聞くと、笑いながら照れて逃げます。

恥ずかしいけど、嬉しいのだと思います。

 

 

 

①お母さんの感想

 

先生の動画で何処が難しいか先に教えていただいていたので、イライラせずゆっくりできました。

先生の動画は凄く具体的で助かります。

怒っちゃダメなのは分かってても、実際どう返事したらいいかわからないので。そろばん以外にも使えるなと思いました。