息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

医学部現役合格した息子たちとのオンラインサロン始めます!

難関中学目指すお母さん必見!

 

 

 

さらに最後に藤田敦子が動画で詳しく説明。見てね

 

毎月3980円、初回なんと980円!

 

全員に自己肯定感高くするプレゼント!

 

 

対象は0歳から大学受験生の保護者の方対象です。

 

医学部狙いはもちろん、京大・東大・他難関大学

難関中学行きたいけれど・・・

地方だから中学受験はしないけれど、難関大学に行かせたい!

 

皆さんの今の不安や聞きたいことに医師の息子、医学生の息子、そして2人を現役合格させた私の3人がお答えします!

 

そして何より・・・

皆さん同士が語り合える場を設けます!

 

親身になって相談できる人いますか?

「受験の悩み」言える人いますか?

みんなも同じ悩みだったんだ~って楽になることも。

楽になると色々うまくいくこともあります。

 

ぺたほめ本気塾でも実は皆さんで語り合える場は人気です。

 

 

 

うち、まだ5歳なのですけどお医者さんになってほしいなあって思ってるのです。

今何かすることありますか?

 

長男が幼稚園の頃から、おじいちゃんが

「がいと、お医者さんになったら?」言っていたせいもあって、

「お医者さんになりたい」

って言ってましたし、私もなってほしいなあって思っていました。

そのためにしたことありますよ。もちろん。いっぱいお話ししますね。

だから・・・今の成功があると思うこともありますからね。

そして息子たち本人にどうしてお医者さんになりたいっていつどのように思ったのかもききたいですよね~。

そのような質問もくださると答えてもらえいますね。

 

 

以前の「医学生の息子たちに何でも聞けるイベント」

IMG_20170822_225118950.jpg

親子でいっぱい質問してくださいました。

 

小学校低学年の子どもがいます。

私は「お医者さんになってほしい!」って言ってるのに、子どもは「なりたくない~!」って言うんです。

どうしたら興味を持ってくれますか?

 

(笑)~そのお悩み、パーソナルサポートで何人かから聞きました。その時のお話しさせていただきますね。

 

 

医学部ではなく、大学付属中学校に行ってほしいと思っています。

こんな私でも医学部オンラインサロンって入っていいのですか?

 

もちろんです。中学受験の親の心得や中学受験を乗り越える大変な気持ちは同じですから。

塾の先生の立場ではなく保護者や本人の立場からの話聞きたくないですか?

 

皆さんからもらったそのような質問に3人が答えて、いつでもその動画がみられるシステムなんです。

みなさんの都合の良い時間に見られるのがいいでしょ!

 

「中学受験する時・・・

周りの友達はまだ遊んでるのに・・・

塾へ行くのは辛くなかったの?

「5年生、6年生で心が折れそうになった時、あったの?そんな時どうしたの?」

 

それにも実際に息子たちにも話してもらいますね。

子どもの立場から。私もその時の本音を聞きたいです(笑)

 

 

受験の時、お母さんに感謝したこと!

 

これ私が聞きたいですね(笑)実は。

こんな質問もしてくださいよ~。

その答えに今のお母さんの行動の答えが見つかるかも知れないでしょ!

 

 

私が6年生の保護者向けに中学受験塾でお話しさせてもらった写真です。

 

この時はあと1か月で本番という保護者会でした。

私が話した後たくさんのお母さんが

「今のこの緊張、耐えられないんです」

泣きだされました。中学受験本番前はそんな気持ちにもなります。

 

中学受験を楽しく合格させるため、本番の前の緊張の時、私はどうしたのか!聞きたいことなんでも聞いてくださいね。親の立場からも、オンラインサロンでお話しさせていただきますね。

 

IMG_20171206_103714252.jpg

 

中高一貫校の中学生なのですが、数学が嫌いって言うんです。親の言うこと聞かなくて・・・。大学は難関大学に行ってほしいです。こんな私ですが、オンラインサロン入ってもいいのですか?

 

うちの長男は医学生の4年生まで、次男は去年まで塾の先生や家庭教師で数学、物理、化学を教えてたのですが、以前食事中

「数学出来ない子は〇〇だよな~。わかるわかる」

 

なるほど~って思えること言ってたのですよね。

是非入ってそのような質問してくださいね。オンラインサロンではそのようなお母さんのお悩みに息子たちが動画で答えていつでも見られるのです。

で・・・中高生になったらお子さんは親の言うことなかなか聞かないですよね?

そんな時はこの2人お医者さんと医学生。それも現役合格だって!ちょっと聞いてみたら?って息子たちのしゃべった動画を見せる!実際の現役合格経験者の声はお子さんに響くのです。

 

以前塾で息子たちが中高生の親子の前で話した時の写真です。

長男がいと。

 

次男けんご。

 

医学部に入りたい!親子で願っている方も是非いらしてください!

お家がお医者さんの方も来てください。昔より医学部受験比較にならないほど大変です。

 

塾の保護者会でも親子でバトルが繰り広げられてい方、周りの同級生たちも親子でバトルしてる方もおられました。

どうしたらそうならないのか!具体的に今のお悩み言ってくださいね。周りのお友達に言えない悩みも多いと思います。それを聞いてほしいのです。

 

受験の時はそうです。先生の立場ではなく、保護者と本人の立場から動画でお答えします。

 

中高一貫校の中高生の親子たちです。

「話を聞いてもっと勉強しようと思いました。」

多くのお子さんが言ったのです。

 

お母さん感動されてました。

「息子の口から、勉強しようと思いますって~」

ってね。

 

 

誰もが欲しい合格!

親のガミガミではなく

「ぼくたち頑張ったから、今の大学生活こんなに楽しいよ」

って。

 

医学部ってこんな勉強するんだよ。

大学生って、クラブや友達とこんな楽しいこといっぱいあるのですよ。

実際の合格者の声はお子さんに響くと思うのです。

 

 

お母さんが質問して

息子たちが答えて

お子さんに動画を見せる(笑)

こんな使い方もできる、今までにないオンラインサロンです。

 

 

医学部合格された他のお母さんとの対談や受験の専門家を招いて皆さんの質問に答えたり、こんな時こうしたらいいよ。色々お話ししていきたいと思っています。

 

オンラインサロン二つあるので詳しい説明とお申し込みフォーム↓↓↓

お申込みはこちらから。

 

藤田敦子が15分詳しく語っています。

説明動画みてくださいね↓↓

 

 

 

 

 

出版講演会

①出版講演リアルイベント

藤田敦子がリアル皆さんに会いに行きます。なんと参加費1000円(福井のみ2000円)。

こんな値段での藤田敦子講座は最初で最後です。

 

11月6日 京都会場(キャンパスプラザ)13時半から

11月12日 東京品川(きゅりあん)10時から

11月13日 東京品川(きゅりあん)10時から

11月29日 福井(ハピリン)10時から

詳しい説明、お申し込みはこちらから

 

②出版講演無料オンラインイベント

講談社さん主催のオンラインイベントだから気軽にお家で参加できます。

11月5日(金)10時から、21時から

無料イベント先着順こちらから

 

 

出版して嬉しいから特別価格で・・・

内容はもちろんいつも通り💛

だからむっちゃお得💛

 

出版記念!特別価格講座

1,ぺたほめママ塾そろばん

二月の勝者になるために始めたそろばん

《合格母親39出版記念特別価格》↓↓↓

《合格母親39出版記念特別価格》ぺたほめママ塾そろばん
 

 

2、プレぺたほめ本気塾動画講座

詳しい説明(ただし価格は定価)

《合格母親39出版記念特別価格》↓↓↓

《合格母親39出版記念特別価格》プレぺたほめ本気塾(パーソナルサポート付き)

 

 

3,ぺたほめ中学受験講座

説明と感想

《合格母親39出版記念特別価格》↓↓↓

《合格母親39出版記念特別価格》ぺたほめ中学受験講座

 

 

4,パーソナルサポート

説明とお申込み

30分9800円お試

 

 


 

 

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村