息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 
我が子は心から「ありがとう」と自然に出る子に育てたいですよね。
 
でも・・・
 
我が子が素直に「ありがとう」が言えなくて困った経験のあるお母さんはある調査で80%。
たくさんのお母さんが悩んだことがあるようです。
 
実は私もそのうちの一人でした。
長男が幼稚園の頃は
「ありがとう」が言えなかったのです。
 
いえない・・・
このまま言えない小学生になったら・・・
いじめられる?
嫌われる?
いろんなことを思って悩みました。
 
でも「ありがとうっていいなさい!」
強制はしたくなかったんですよね。私。
 
ある方法で小学生になるまでに
「ありがとう」言えるようになったのです。
 
「ありがとう」が言えない長男にどうしたら「ありがとう」って自然と言えるようになったか。
次の3ステップです。
 
 
①「ありがとう」をまず私がたくさん言う。
 
②「ありがとうは?」って強制するのではなく
「ありがとう」と先に私が見本でいって言いやすくしてあげる
 
③「ありがとう」と言えたらハグしていっぱい嬉しいと伝える
 
 
詳しくユーチューブ動画で説明しています。
 

【ありがとう」素直に言える子どもに育てるための3つのステップ

 

 

この①②③のステップでうちの長男は
「ありがとう」
が言えるようになりました。
 
私も上の子も「ありがとう」が言えると下の子は自然に言えるようになっていました。
 
良かったら試してみてね!
 
 
 

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

ぺたほめの歌「魔法のぺたほめ」

はがいとが手続してくれて

9月24日から各音楽配信サービスから配信スタートです。

ぜひ聞いてくださいね。

ユーチューブからは今でも聞けます。

ダンス動画も藤田敦子がダンス解説してるのでぜひダンス親子で覚えてね。

インスタからダンス動画をアップしてもらった(顔はかくしてもいいよ)方に全員プレゼントと抽選でパーソナルサポートが当たる企画も近日中お知らせします。

 

ユーチューブチャンネル登録もお願いします。

 

【魔法のぺたほめ】で藤田敦子が歌手デビュー!!

 

 

 

ぺたほめを広めたいから・・・

みんなに親しんで欲しいから

ぺたほめの歌作りました。

 

「ぺたほめ」の歌とダンスです! 

子どもの頑張りを「ぺた」っと貼って「ほめ」る「ぺたほめ」をみなさんに覚えてもらって、自己肯定感の高い仲良し親子を日本中にいっぱいにしたい思いで作りました。 

 

チャンネル登録、いいね。そして拡散応援!

お願いします↓↓↓

藤田敦子のぺたほめ子育てチャンネル登録はこちらから

 

YouTubeチャンネルでは子育て動画も配信していきます。

こちらも見れます。

 

 

 

 

 

この動画はこちらから見てね↓↓↓

藤田敦子のぺたほめ子育てチャンネル登録はこちらから

 

 

 

息子2人医学部現役合格の子育て

子どもの自己肯定感高くする

ぺたほめってなに?

 

 

10月20日講談社から出版タイトル決定!!

 

母親がかわればうまくいく

第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39

 

半年かかって書き上げました。

みんなに子育てを楽しんで欲しいから。

簡単なことの積み重ねで合格やたくさんの成功が手に入ったから。

0歳から大学受験までのこと書いています。

 

ご期待くださいね。

image

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

インスタも頑張っています。見てくださいね~。

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

フォローしてね↓↓

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●お問合せ

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村