息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

長男のがいとが結婚しました。

かわいいお嫁さんでしょ。

 

 

正直こんな早いとは思ってなかったのですが・・・

小学校4年の時、元夫の会社がつぶれて母子家庭に。

「ぼくがママを守るから」

そう言ってくれた長男の結婚。

 

長男がいとが来年遠くの病院勤務に決まり、看護師さんですがついていってくれることになりました。

 

がいとの結婚。

泣くかなあって思ってたけれど、なんか家族が増えて楽しくなったって感じ。しょっちゅう来てもらってるしね。

 

そうそう。

こんな写真撮りたいって・・・

みんなでジャンプしてみました。

 

 

いいでしょ!

この写真。

私がなかなか飛べなくて~(笑)

なんテイクかで・・・

いい写真が撮れました。

みなさんもぜひお子さんの結婚の時には飛んでみてください(笑)

家族で手をつないでジャンプってなかなかしないでしょ(笑)

 

そして・・・

 

 

2人ショットからの・・・

おんなじポーズ(笑)(笑)

 

 

カメラマンさんいつもの方なので

「がいとくん。今までお母さん頑張ったから今までありがとうの感謝を込めて~」

 

 

いや~なかなか撮らないでしょ。

こんな幸せな写真。

泣いてるどころじゃないでしょ(笑)

 

幸せついでにこんな写真も。

けんご巻き込まれ事件(笑)

 

この写真。

結婚式雑誌とかの写真に使えそうでしょ(親バカ~(笑))

 

 

これからよろしくね~💛

来年離れた病院いくから

「車に布団積んで泊まりに行くわ~」

って言ってます(笑)

ほんまにいくで~(笑)

 

 

京都の宝ヶ池プリンスホテル

素敵なお庭でしょ。

 

お料理も最高においしかったです。

 

そうそう・・・

がいとの小学校の時の先生がね。

「お母さん、がいとくん、きっとお母さんに似た人好きになりますよ。」

「え~そしたらバトルになるやん~」

っていったら

「バトル見に行きます(笑)」

って言ってられました(笑)

 

確かに。私に性格似てるかも・・・

先生それは当たったけれど、バトルは当たってないよ~(笑)

先生~見に来て~

むっちゃ仲いいで~(笑)

それに「お母さん」ではなく

「あつこさん」

って呼んでもらっています💛

いいでしょ💛

 

こんな時なので・・・

がいと1歳の時の写真。

 

image

 

かわいいでしょ(親バカ(笑))

 

image

 

そして

5年生でもかわいい(笑)

 

 

そして今でもね(笑)

 

 

こんな私を含めてがいとをよろしくね~。

同じ学校、同じクラブの先輩後輩。

だからけんごも知り合い。

みんな仲良しが嬉しい💛

 

 

「ぺたほめ」続けると一生親子仲良しでいられます。

 

 

「ぺたほめ」すると・・・

優しい子にも育ってくれます。

 

 

良かったら皆さんも「ぺたほめ」してね💛

こんな将来待ってるかもね💛

 

今でも2人は私の仕事のサポートしてくれています。

お嫁ちゃんも手伝ってくれるんです。ほんまに優しい💛

 

10月からがいともけんごも一緒に医師との医学部合格オンラインサロン開催します。今準備中ですので待ってくださいね。

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

ぺたほめの歌「魔法のぺたほめ」

はがいとが手続してくれて

9月24日から各音楽配信サービスから配信スタートです。

ぜひ聞いてくださいね。

ユーチューブからは今でも聞けます。

ダンス動画も藤田敦子がダンス解説してるのでぜひダンス親子で覚えてね。

インスタからダンス動画をアップしてもらった(顔はかくしてもいいよ)方に全員プレゼントと抽選でパーソナルサポートが当たる企画も近日中お知らせします。

 

ユーチューブチャンネル登録もお願いします。

 

【魔法のぺたほめ】で藤田敦子が歌手デビュー!!

 

 

 

ぺたほめを広めたいから・・・

みんなに親しんで欲しいから

ぺたほめの歌作りました。

 

「ぺたほめ」の歌とダンスです! 

子どもの頑張りを「ぺた」っと貼って「ほめ」る「ぺたほめ」をみなさんに覚えてもらって、自己肯定感の高い仲良し親子を日本中にいっぱいにしたい思いで作りました。 

 

チャンネル登録、いいね。そして拡散応援!

お願いします↓↓↓

藤田敦子のぺたほめ子育てチャンネル登録はこちらから

 

YouTubeチャンネルでは子育て動画も配信していきます。

こちらも見れます。

 

 

 

 

 

この動画はこちらから見てね↓↓↓

藤田敦子のぺたほめ子育てチャンネル登録はこちらから

 

 

 

 

 

10月20日講談社から出版タイトル決定!!

 

母親がかわればうまくいく

第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39

 

半年かかって書き上げました。

みんなに子育てを楽しんで欲しいから。

簡単なことの積み重ねで合格やたくさんの成功が手に入ったから。

0歳から大学受験までのこと書いています。

 

ご期待くださいね。

image

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

インスタも頑張っています。見てくださいね~。

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

フォローしてね↓↓

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●お問合せ

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村