息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

朝9時に次男が学校から帰ってきました。

早朝から学校でした。

みんなにお知らせがあったようです。

 

9月は学校の授業も課題もないようです。

京都、コロナで先生たち大変なようです。

授業どころではないようです。

本当に深刻です。

先生たち本当にありがとうございます。

感謝いたします。

 

長男もしばらく家には帰れないそうです。

私がコロナの予防注射がまだなので、私にうつすのが怖いからと。

 

私のコロナワクチンの予約が出遅れたのが

「打つのこわい」

って言ってたから。7月早々に予約していた人は私の年齢でも打っている人もちらほらおられます。

 

長男がいとから

「絶対に打った方がいいから、すぐに予約し!」

と怒られて、8月中頃に予約しようと思ったら、どこもできず。

 

京都は集団の予約ではいつになるかわからないようです。京都のホームページに載っている病院は全て電話しましたが、

早くても11月とのこと。

 

打たれた友達にどこで打ってもらったか聞いて、なん十もの病院に電話してやっと予約取れて、9月には打てることになりました。

 

受け入れ病院なくて、救急車でまわりまわって自宅に帰らされた話。

家族中かかった大変な話。

知り合いの中でも増えてきています。

 

学校も始まって不安も大きいかと思います。

どうか、みなさん十分注意されているかとは思いますが、さらに気をつけるしかないですよね。

 

みなさんが無事でありますように。

 

 

 

 

本日8月30日(月)11時から子育て相談インスタライブします!

 

9月は何度かインスタライブをしようと思います。

いつもは慣れた方にゲストとして呼んでいただいていましたが、初めて一人でします。

ちょっと不安(笑)ですが頑張るので覗きに来てくださいね。

 

皆さん全員のお悩みにこたえられるかはわかりませんが、頑張ってこたえていきますね~。

 

こちらから参加できます。

フォローもしてね↓↓

 

今後のインスタライブの事前お知らせは、インスタのストーリーに書きますので、フォローよろしくお願いします。

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

インスタブログに書いてないこともあります。

フォローしてね↓↓

 

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

ぺたほめラインスタンプ

 

●お問合せ

 

 

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村