息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

4年前の息子たちとのイタリア旅行。最終日。

ローマ自由行動。

まずはバスと地下鉄で古代ローマの中心のフォロロマーノへ。

 

広大な遺跡に大感激~。

 

 

遺跡の中でがいとが自分で音楽口ずさみながら

「ひょっこりはん~」

それに対抗して私は

「ここ、ここ。いもとで~す」

とイッテQのいもとのまねをするなど、

違う遺跡の遊びをしながら・・・

楽しく探索しました(笑)

 

次男が他のガイドさんの話を聞いて(英語)私に通訳もしてくれました~。

素晴らし~!

 

その後たくさんの教会と・・

そして有名なスペイン広場!

 

 

ここからはお買い物タイムの始まり。

昨日息子たちの誕生日なのでここで買う約束をしていたので・・・

スペイン広場横の一等地のディーゼルで次男は時計。

なかなかおしゃれ~。

 

 

そして長男はTシャツだけを購入。遠慮がちやん~と思ったら・・

「日本に帰ってからウオークマン買って欲しい」

と。いいよと言ってしまったら・・・

時計より高いやん!

 

まんまと騙されて(笑)買ったウオークマン。

 

 

でも私の化粧品やバッグの買い物にもちゃんと付き合ってくれました!実は一番時間かかりました(笑)

 

とりあえず毎日暑いのでジェラート一日に1個以上は食べていました。

本場のジェラートむっちゃ美味しい!

 

 

 

夜は豪華ディナーに~!

むっちゃ美味しかったです~。

誕生日のお祝い。

シャンパンで乾杯~!

 

 

毎日藤田家のぺたほめのご褒美イタリア旅行にお付き合いくださってありがとうございました。

 

賢いだけではなくて、バカなことも心から楽しんでできるように育つと人生とっても楽しめますよ~。

それは・・・

お母さん次第です!

 

大学生になっても一緒に家族旅行も楽しいですよ~。

 

よかったらこの楽しい将来目指して

「ぺたほめ」してみてね~!

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

インスタブログに書いてないこともあります。

フォローしてね↓↓

 

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

ぺたほめラインスタンプ

 

●お問合せ

 

 

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村