息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

「中学受験ってさせた方がいいのですか?」

よく聞かれます。

 

私は息子たちに中学受験させて本当に良かったと思っています。

親子で中学受験という大きな目標に向かって頑張って

手に入れたことは大きな自信にもつながりました。

 

息子たちのその後の頑張りにも生きています。

一生の宝となったと思っています。

 

「いつから中学受験させようと思っていたのですか?」

これも良く聞かれます。

 

私は息子が幼稚園の頃から中学受験はさせるって決めていました。

小学校は公立でした。

公立小学校から中学から私立って早くに決めていました。

 

「子どもが中学受験したいって言ったらさせます」

ってよく聞きます。

 

これはもし中学受験したなら、もっとも中学受験失敗する確率が多いケースです。

失敗というか親子でバトルが多いケースですね。

「自分が塾行きたいって言ったでしょ。高い塾代払ってあげてるのに」

「頑張らないから成績上がらないんでしょ」

こんなセリフたちが6年生になったら増えそうです。

 

 

 

 

【ぺたほめサロン】

 

今日のぺたほめサロンでは中学受験までに小学校低学年前にしておいた方がいいこと、これらの回答を含めて詳しくお話しします。

今日からの入会でも聞くことができます。

 

パーソナルサポート級のお悩み相談室

ぺたほめサロン

月1980円です。

 

ぺたほめサロンでは事前にお悩みを聞いておいて

私がお答えしています。

 

悩みがなくなると子育て楽しくなれますよ。

親子も一生仲良くなれますよ~。

 

親子関係がうまくいくと

子どももおだやかに育ってくれます。

もめごともなく、友達も多く、人生楽しめる子に育ってほしいと思いませんか?

 

ぺたほめサロンの詳しい説明はこちらから↓↓

ぺたほめサロンって何?

 

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

 

 

インスタも頑張っています。見てくださいね~。

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

フォローしてね↓↓

 

小学館HugKum WEB版にも毎月掲載されることになりました。

パパママの教養のところです。

 

こちらから見てくださいね↓↓

小学館HugKum WEB版

 

 

息子2人「ぺたほめ」子育て術で医学部に現役合格することができました。

 

藤田敦子の子育て成功の秘訣とは↓↓
「ぺたほめ」って何?

 

 

 

ぺたほめラインスタンプ作りました!みてね💛

ぺたほめラインスタンプ

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

ぺたほめラインスタンプ

 

●お問合せ

 

 

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村