息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

2年前の台湾旅行。

楽しかったなあ。今度は海外旅行いつに行けるんやろ~。

 

台湾観光おすすめはなんといっても十分と九份。

十分は願いを書いてランタンを上げる「ランタン上げ体験」

 

まずはランタンの色を選ぶ。

迷わず赤。

それから4面あるので、1人1面ずつ願いを書く。

長男。まじめなお願い~。

 

 

次男らしいお願い。

 

 

私のお願いを見た息子たち。

「強欲ババア~」

って~(笑)

たくさん書いてもいいよ~。って言われたから細かい字でいっぱい書いたから~(笑)

「強欲は認めるけど、ババアはあかんで!」

とババアだけは否定しておきました(笑)

 

こんな感じで飛ばします。

 

 

中に火を焚いてくださるとこんな感じで飛びます。

 

 

中には上手く飛ばないこともあるそうですが、大空に飛んでいきました。

叶いますように~。

 

 

そこから九份へ。

その前に少し寄り道。

 

 

 

九份は、千と千尋の神隠しの舞台と言われています。

まずは映画の始めの車をおいたトンネル。

本当にあるのですね。

昔の鉱山のあとだそうです。

ジブリ大好きな私は、これにはまず感動しました!

 

 

千と千尋の神隠しの舞台。

ほら。

これ、千と千尋の神隠しでしょ~。

 

 

感動だらけでした。

でも何しろ、人はいっぱいです。

それから最後の晩餐は欣葉(シンイエ)

福山雅治さんも行かれたそうです。

福山雅治さんのコンサートも母と一緒に行ったので2人の盛り上がり方は半端ない~。「どこに座らはったんやろ~」

 

 

どれもがおいしすぎました。

 

絶対に食べて欲しい、カニのおこわ。絶品です。

 

イェ~イ!

 

楽しい楽しい台湾「ぺたほめ」旅行でした。

大学生になっても親子仲良し、いいでしょ~。

皆さんも

「ぺたほめ」

してくださいね~。

来週からの新学期もまずは「ぺたほめ」から💛ね。

 

 

一昨日の記事。→ 藤田家 台湾親子3代旅行行ってきました~!

昨日の記事→ぺたほめ大好きな家族と台湾旅行へ②

読んでくださいね。

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

平日は幼児から中学校受験までの内容を書いています。

日曜は大学受験を目指す、中高一貫校のお母さん向けに書いています。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 
 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

インスタも頑張っています。見てくださいね~。

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

フォローしてね↓↓

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

ぺたほめラインスタンプ

 

●お問合せ

 

 

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村