息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

夏休みに命がけ?

そんなたいそうな・・・

 

長男4年生、次男2年生。

夏休みに離婚して引っ越しました。

 

休みの日曜日に3人で海に行きました。

当時、車の運転がうまくなかったので電車で行けるところ探しました。

調べるとあったんです。

須磨。

京都から電車でいって、駅降りたところがもう海岸。

むっちゃいいやん。

 

母子家庭やから海には行けないとか嫌だったから。

でも当時須磨の海は若者の聖地。

親子はうちだけ(笑)

みんなビキニ。

「ママの水着だけみんなと違うやん。」

息子たちが言ってました(笑)

 

さて・・・

そこで貝殻拾って帰ったんです。

 

そして

「貝殻で何か夏休みの工作しよう!」

 

「ビー玉転がしで海の国作りたい!」

次男は小さいころからビー玉転がしが大好き。

 

そこで頑張りました。

次男と私とで。

 

4年生の長男は夏期講習が始まっていました。

だから2人で。

次男けんごがさみしい思いしないように

楽しみを一緒に作りました。

 

牛乳パックつなげて頑張りました。

2年生のけんごと比べてすごい大きさでしょ!

 

「海の国」

 

 

大成功です。

 

9月新学期。

転校したてでこの工作持って行ったら人気者になれそうでしょ(笑)

 

そして・・・

大きすぎて持てない~(笑)

で・・・

車で学校まで運びました(笑)

 

そして・・・・

入賞!!!!

 

 

離婚。

引っ越し。

転校・・・

 

その中で笑顔がみたくて頑張って工作一緒に作りました。

 

うれしそうな

けんごの顔。

苗字が変わって初受賞です!

 

 

やったね💛

 

離婚、引っ越し、転校の色々命がけの中での

工作。

 

一緒にたのしかった~。

そして頑張って偉かったね💛

 

命がけで次男とした出来事でした。

 

 

昨日はアメトピに選んでくださってありがとうございました。

良かったら読んでくださいね↓↓

【中学受験】心臓が止まるかと思った出来事。

 

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

インスタも頑張ってます!

ブログに書いてないこともあります。

フォローしてね↓↓

 

昨日はインスタライブしました。

3人のパパさん大志さんと。

ストーリーからアーカイブに飛べます。

パパさんにもお話し伺っています。

 

インスタライブはインスタのストーリにお知らせ載せてます。

無料で子育て相談。むっちゃお得~。

 

 

こんな感じでインスタしてます。

imageimage

 

息子たち2人とも医学部現役合格。

賢くて人生を楽しめる子どもに育った

誰でも簡単なのに効果的な子育て法!

「ぺたほめ」

です。読んでね。

 

藤田敦子の子育て成功の秘訣とは↓↓
「ぺたほめ」って何?

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

ぺたほめラインスタンプ

 

●お問合せ

 

 

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村