息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

ぺたほめママ塾そろばんは・・・

「ママも生徒。

一緒に学ぶから自信につながる!」

 

そろばん塾に通う前に・・・

オンラインそろばん始める前に・・・

 

このRくんだってママ塾そろばんから始めたから、

今はオンラインそろばんでも大成功!

 

これを真似して小さいお子さんが

普通のオンラインそろばんから始めてしまうと・・・

 

落とし穴が・・・

たくさん失敗談聞いています。

失敗してしまって「そろばん嫌い~」になったら

勉強嫌い~にもつながる可能性も。

 

 

IMG_20170605_202529502.jpg

 

 

小さいお子さんの場合は順番が大切です!

 

まずは

ぺたほめママ塾そろばん

そろばん塾や

普通のオンラインそろばん

 

ママ塾そろばんって・・・

「お母さんがあつこさんから学んで、お母さんが子どもに教えると思ってました」

 

って。(教えてくれてありがとう・・)

 

ちがうんです!!!

 

 

お母さんが教えると、

ほとんどが失敗します。

 

「お母さんはできるよね」って・・・

「でもぼくはできない・・・」って

 

熱心なおかあさんだからこそ

おこってしまう

 

「お子さんの自信喪失」

「自己肯定感を低くする」

 

せっかく熱心なのに・・・

 

ぺたほめママ塾そろばんでは

 

藤田敦子が「先生」

お子さんとお母さんが「生徒」

 

お子さんの自己肯定感を高くする仕組みです。

 

わかった。

そしたら我流で私が負ければいいんですね。

それもされた方あります。

 

「結局お母さん、

わかってるのにどうしてわざと間違うの?」

 

自分に勉強させるためにわざと「うそ」をついて

間違っているって指摘されて困ったそうです。

子どもって賢いから~。

 

「お母さんはできるからいいよね~」

 

お母さんが教えることによって

自信がなくなった話を何人もから

聞いたから

 

お母さんも子どもも

「藤田敦子の生徒」

 

「ぺたほめママ塾そろばん」作成したのです。

 

だから全くそろばんわからないお母さんでも大丈夫です。

安心してください。

 

幼稚園児でもわかるように説明していますから。


動画の手元カメラでそろばんの入れ方、指の使い方。

 

そして正面からのカメラで

 

「ボケ方」←一番大切

 

説明していますから(笑)(笑)

 

特に関東のお母さんにおすすめです!

 

それとコロナ渦の今。

夏休みもきっとお家時間が増えるかも。

そんなときぺたほめママ塾そろばんなら

 

お家で習い事。

 

賢くなって

自信が育って

親子の絆も深まる!!

 

【お母さん用マル秘動画】

こんな動画作るの藤田敦子だけですからね~。

 

これでは

効果的な失敗方法をお教えしています(笑)

お子さんとの動画を一緒に見る。

 

お母さんに効果的な「ボケ方」を教えた回ですかさず

お子さん用の動画では

 

「お母さん〇〇してないか見てあげてね~。

あつこ先生からのお願いです。」

 

そのセリフが何がいいと思いますか?

 

 

①お母さんの失敗は何よりも楽しい

 

②お母さんがすごい女優力で(直前私がして見せているので真似してね)ボケてくれる

 

③あつこ先生から「お母さん見ててね」お願いされたのでお母さんのその個所をよく見てくれる

 

④その間違うポイントが重要なのでお子さんがお母さんを注目してくれることで「効果的に覚えられる」

 

⑤お母さんより自分ができる「自信」につながる

 

これの凄いところは

そろばんでの自信

これからのすべての勉強の自信

 

 

 その「自信」は生きていくうえで相当

威力を発揮します。

 

せっかくみんなで

「ぺたほめ」

 

頑張っているのですから…

お母さんも

お子さんも

将来のために

「自信」と「やる気」育てていきましょう。

 

デモ動画です。

本篇では面白い「ボケ方」具体的に言ってます。

https://youtu.be/ZQ9COAzXWyI

 

 

 

 

 

ぺたほめママ塾そろばんの様子です。

 

 

この年中男の子のお母さんの感想

①お母さんの感想

 

『楽しい‼️

この一言に尽きます

1年程前から算盤を始めさせたい!母親の私も経験者なので、ある程度は出来るので自分でお家算盤しなきゃなぁと思いながらも楽しく教えられる自信が全くありませんでした。

そんな中での敦子さんの『ぺたほめママ塾そろばん』‼️

値段もちゃんと確認せずに飛び付いてしまいました()

 

そして、購入して大正解‼️

息子の笑顔!敦子さんの動画を見たその日から算盤大好き!

算盤が届くのが待ち遠しくて、配達の人が来ると『算盤だった!?』と聞いてくる毎日!

そして、算盤が到着した今日からはもう算盤が宝物。家の中ではずっと持ち歩いていました()そして、寝室にまで、、、!!!

寝る前には抱き締めておりました()

 

とにかく、敦子さんのご指導が明るくて楽しくてしかもとっても優しいのです。

更に幼児でも付いていけるような解りやすい動画と解説。

大満足で素晴らしい教材で本当に感謝しております!

息子はもう算盤も敦子さん大好きです💕

 

素晴らし過ぎて内緒にしたいくらいの教材でした!!!

本当にありがとうございました!!!

これからも宜しくお願い申し上げます

 

 

②お子さんの反応

 

『ママ、算盤やろーよー!』

ととにかく誘ってきます!

 

ビックリする程の食い付きです!

息子は鉄道マニアなのですが、鉄道の事を話している時と同じようなテンションで、本当に大好きになったようです!

 

寝る時まで抱き締めておりました!

そして、明日の朝は起きたらすぐにまた算盤をするそうです!!

 

③お子さん自身の感想

 

『算盤大好き!楽しい!』

『算盤って凄いね!』

『算盤、また明日もやろうね!』

 

と感想を言ってました💕

 

 

 

 

 

コロナの中で大変な夏休みだからこそ・・・

がんばる皆さんを応援します!!!

 

みんなの感想みてね!

ぺたほめママ塾そろばん受講の感想

 

 

 

まずはくわしい説明ブログ読んでね。

ぺたほめママ塾そろばんのくわしい説明ブログと申し込みフォーム

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

↓ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

お問い合わせはこちらから↓↓↓

お問い合わせ

 

 

  

 にほんブログ村