皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

賢くて人生を楽しめる子どもに育った

誰でも簡単なのに効果的な子育て法!

「ぺたほめ」です。読んでね↓↓

藤田敦子の子育て成功の秘訣とは↓↓
「ぺたほめ」って何?

 

 

中学受験でも算数力は抜群でした。

本番は満点は逃しましたが6年生の洛星過去問題の算数はほぼ満点でした。

そして大学受験センター本番で数学満点の快挙!!

 

算数をどうやっていつから教えたのですか?

良く聞かれます。

 

何しろ2人とも算数力抜群!

その起源はトランプにありました。

 

っていうか

楽しく算数大好きにするために

トランプから始めたのです。

 

算数は遊びだって

インプットするために!

 

幼稚園のころからトランプで

算数力、記憶力UP。

 

「賢い脳作り」

 

トランプで算数脳、記憶力UP???

賢い脳が作れるの?

 

本当???

はい。本当です。

 

そしてこれは幼稚園から小学校低学年くらいまで

効果は十分あります。

 

でもこれには方法があります。

その方法は昨日のインスタリール投稿で動画で実際にしています。

こちらから↓↓

医学部に合格させた算数力の鍛え方!

 

 

まずは神経衰弱を親子で楽しみながらするから始めました。

はじめは子どもと一対一がおすすめです。

 

「100%勝たせてあげること」

これが重要です!

 

いつまで?

良く聞かれます。

 

トランプ大好きになるまで!

です。

 

まずはわざと負けてあげる

女優力が大切なのです。

 

はじめは次男が3歳の頃、長男は年中から始めました。

特に次男けんごは、トランプにはまりました。

 

長男がいとが幼稚園に行っている午前中

「ママトランプしよ~」

って一日中追いかけまわされた時期もありました(笑)

 

幼稚園行くようになって

「ママ、幼稚園でトランプできる人いいひん」

そりゃ年少入った時に、神経衰弱やババ抜きできる人そういないでしょ~(笑)

 

楽しんでトランプを毎日していた結果、

算数力、記憶力がUP。

そして賢い脳が鍛えられました。

 

 

全て計画どおりです💛

 

小学校の時もごはんを食べた後などに

「トランプしよ~か」

と大富豪をよくしました。

 

私が何しろトランプ好き。

子どもたちと遊ぶことも大好き。

なので息子たちもトランプ大好き。

 

楽しく親子のコミュニケーションづくり。

そして親子の絆づくり 💛

 

だって上の写真大学生の時ですよ。2人とも。

おばあちゃんと4人でババ抜き。

 

どこに泊まりに行ってもいまだにトランプ持って行っています。

いつまでも子どもらしく遊べるのは生きやすい秘訣。

子どもらしく生きやすい子にする方法はまたの機会に。

 

楽しく笑って賢い脳ゲット!

 

中学受験でも算数力は抜群でした。

そして大学受験センター数学満点。

 

トランプ遊び。

これも立派な算数のお勉強💛

 

たまに親子で 

”神経衰弱”いかがですか?

 

もちろんババ抜きでも七並べでも大富豪でもOK~!

 

 

 

 

 

初インスタライブ開催します!

5月18日(火)22時から

藤田敦子インスタ

皆さんの視聴お待ちしていますね~!

 

 

 

 

 

息子たち2人とも医学部現役合格。

賢くて人生を楽しめる子どもに育った

誰でも簡単なのに効果的な子育て法!

「ぺたほめ」

です。読んでね。

 

藤田敦子の子育て成功の秘訣とは↓↓
「ぺたほめ」って何?

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

インスタも頑張っています。見てくださいね~。

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

フォローしてね↓↓

 

ぺたほめラインスタンプ作りました!みてね💛

ぺたほめラインスタンプ

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

ぺたほめラインスタンプ

 

●お問合せ

 

 

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村