息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

息子たちは理科が大好きでした。

そして長男は洛星中学合格者中 理科1位合格。

次男センター本番、物理、化学満点。

 

理科好きにするために

小さいころから取り組みたくさんしていました。

その中の1つは・・・

 

何かって・・・

野菜の栽培をしていました。

 

ホームセンター行くとすでに野菜の苗がいっぱい売っています!

トマトの苗は私が息子たち幼稚園の時から栽培していたころはゴールデンウィーク後しか売っていなかったのですが最近はすでに売っているようです。

 

お子さんと一緒に野菜の苗を植えてみませんか?

おすすめはミニトマトです。

 

 

え~?

うちは庭はないから…

 

私もずっとプランターで育てていましたよ。

ちゃんと育つし、たくさん収穫もできます。

 

ほら💛

こんなに育つんです。

息子たちです。

 

 

なぜお花じゃないの~?て思われるかもしれませんが

もちろんお花もしてもらってもいいですよ。

私もお花も野菜も育てていました。

 

でも一つだけしかできないなら・・・

野菜。それもミニトマトがおすすめです。

なぜって・・・

 

食べられるからです。

収穫できるからです。

栽培に失敗が少ないからです。

 

これ以上子ども心をくすぐる要因はありませんから(笑)

自分が植えて、自分がお水やって、育てて、観察して・・・

 

そして食べられる!

 

その嬉しさが

 

植物を育てる楽しさ

生物が好き

理科が好き

 

になったんです。

 

みて下さい!

この黄色い花が・・・トマトになっていくんですよ~。

考えるだけでもわくわくしてきませんか~?

 

 

おすすめは病気に強い苗を買うこと。

 

わからなかったら、値段の高い苗を買ってください。

病気にならないように接ぎ木とか施してあるのです。

 

せっかく育てて病気で枯れたら悲しいですからね~。

何度か枯れたことがあって、ショックだったから・・・。

私だけではなく子どももショックですから。

 

是非、親子の絆と理科脳をゲットする

ミニトマト栽培してみてくださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん。子育てに悩みはないですか?

 

・日々の子どもの悩みを相談する人がいない

 

・どうしてもイライラして怒ってしまう

 

・同じ幼稚園や同じ小学校のお母さんには熱心なお母さんと思われたくないので相談しにくい

 

・子どもはたくさん遊ばせたらいいってよく書いてあるけれど、勉強とのバランスはどうすればいいの?

 

・他の子はできてるのにって焦ってしまう。

 

・医学部合格2人の息子合格の秘訣を教えて欲しい

 

・自己肯定感を高くしたいけれど、どうしたらいいかわからない

 

 

悩みや相談内容は皆さん一人ひとり違います。
その一人ひとりに合わせた方法をお教えします。
 
効果的なぺたほめ方法もお教えしますね。
 
2人の息子を京都府立医大に現役合格させています。
でも勉強ができるだけではなくて
人生をとっても楽しめる子どもにも育ちました。
 
お子さんに合った、自信とやる気の出させ方、成功への方法をお教えしますね。
 
もちろんお悩み何でもお伺いしますね。
聞いてもらえる人がいるって安心なんですよ。
 
お母さんの心が穏やかになるとお子さんが変わってきます。
ぜひ皆さんにも体験してほしいです。
 

 

 

 
【お得なパーソナルサポート】
新学期応援価格先着3名のみ
明日14日(水)朝10時配信メルマガからのみ受け付け開始します。
 
藤田敦子パーソナルサポートの詳しい内容はこちらから↓↓↓

パーソナルサポートの詳しい内容

 

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●お問合せ

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

最近インスタ頑張り始めました。

応援してくださると嬉しいです。

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

フォローしてね↓↓

 

 

  

 にほんブログ村