息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

この写真は京都府立医科大学の校舎の前で撮っていただきました。

 

ここが学校の校門です。

 

 

 

大学生や社会人なっても、ここで撮りたいっていう私のお願いを聞いてくれる優しい息子たちに育ってくれていることに感謝です。

 

 

 

「ありがとう」

スッと自然に言える子

良くないですか~?

 

うちの息子たちは例えば食事時にお茶を出した時

「ありがとう」

って言ってくれます。

 

お医者さんになっても大学生になっても、いまだに貧乏性で水筒を持って行っていますが、朝用意すると

「ありがとう」

って言ってくれます。

 

竜王のアウトレットとかで服を買ってきた時も

「お~むっちゃいいやん。ありがとうな~」

って言ってくれます。

だからいつもつい買ってしまいます(笑)

 

外食した時も

「ごちそうさま。ありがとう。おいしかった」

だからまた行きたいなあって思います。

 

「ありがとう」が素直に言える子は親子も兄弟仲もいいです。

親子でも兄弟間でも素直に「ありがとう」って言い合えるから。

 

「ありがとう」が素直に言える子は友達も多いです。

友達にも「ありがとう」ってたくさん言えるから。

 

「ありがとう」が素直に言える子は先生からも好かれます。

先生だって人間。

何かしてくださったとき

「ありがとう」

ってスッと言ってくれる子の方が可愛くないですか?

 

「ありがとう」が素直に言える子は周りからも尊敬される人になると思います。

あの先生偉いのに「ありがとう」って言われるの気持ちいいねって。

 

「ありがとう」が素直に言えると生きやすくなります。

「ありがとう」って今、いうところだったな。

「ありがとう」って言えばよかったけれど、恥ずかしくて言えなかった。

どうして言わなかったんだろう。

子どもだけではなく、くよくよする大人も多いかと思います。

 

 

だから私は

「ありがとう」

を大切にしています。

 

だから私は

「ありがとう」

って素直に言える子に育てたいと思いました。

 

そして

「ありがとう」

って言える子に育ってくれました。

 

どうしてうちの息子たちは

「ありがとう」

ってスッとたくさん言えると思いますか?

 

それは・・・

あつこさんが

息子さんたちにたくさん

「ありがとう」

をいったからでしょ。

 

そうです。

子どもは親の鏡ですからね。

私は息子が小さいころから

「ありがとう」

の回数を増やすように心がけていました。

 

息子たちにいっぱいいっぱい

ありがとうを言うように心がけていました。

 

 

そして・・・

もっと秘策があるんです。

もっともっともっと

「ありがとう」

がいっぱい増える秘策が・・・・。

 

それは明日1月14日(木)22時からの

お母さんお悩み相談チャンネル

「ぺたほめサロン」

で詳しくお話ししています。

 

え~

それは思いつかなかった・・・

っていう方もおられると思いますよ。

 

「ありがとうを増やす大切さ」

 

ぺたほめサロンとは

第2第4木曜22時から配信のママ向けお悩み相談チャンネルです。

たくさんのママに楽な子育てしてほしいから・・・

親子仲良しを目指してほしいから・・・・

 

月1980円

ってすごくリーズナブルにさせていただいています。

 

そして・・・

ぺたほめサロンLINEから

お悩み相談を寄せていただくと・・・

次のぺたほめサロン内で相談にお答えしています。

 

え~それってパーソナルサポートみたい~!

そうでしょ!

むっちゃお得です💛

 

「ぺたほめサロン」詳しい説明はこちらから↓↓↓

ぺたほめサロンの詳しい説明のブログ

 

 

 

 

 

【藤田敦子30分無料オンライン】

ぺたほめ本気塾やパーソナルサポートが気になるって方。

年始からも30分無料オンラインさせていただきます。

お申込みはこちらから↓↓↓

藤田敦子と30分オンラインに申し込みます

 

パソコンから返信しますので、迷惑メールボックスに入らないようにしてね。

1日たっても返事がこないって方。

atsuko.fuji82@gmail.com

まで「あつこさん返事こないんです」とメールいただけますか?

何人もメールが届かない人いるんです。

今まで返事がこない人もお願いします。何度おくっても迷惑メールボックスにはいっているのか届かないのです。

よろしくお願いします。

 

ぺたほめ本気塾って何?

パーソナルサポートって

どんなことしてもらえるの?

お問合せ受け付けています。

 

 

 

 

【パーソナルサポート】

パーソナルサポートは0歳から浪人生までサポートさせていただいています。

基本はお母さんサポートですが、ご希望に応じてお子さんサポートもさせていただいています。

パーソナルサポートの詳しい説明

 

 

 

【ぺたほめ本気塾】

勉強方法を教えているだけでは決してありません。

それ以外の方が圧倒的に多いです。

 

それを実践してもらうと

 

一生勉強大好き

お母さん大好き

自己肯定感が高い

人生を楽しめる前向きな子に育つんです。

 

 

 

 

皆さんもぺたほめ本気塾に参加されませんか?

 

 

ぺたほめ本気塾は2月開講です。

詳しい説明はこちら

ぺたほめ本気塾の詳しい説明ブログ

 

 

「今の時間」と、「子どもの心」は

 

いくら払っても大きくなってからでは絶対に取り戻せません!

 

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●今だけお得!ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

ぺたほめ無料メール講座

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

ぺたほめママ塾そろばん

 

プレぺたほめ本気塾

 

お問合せ

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします。

 

読者になる