息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

パーソナルサポートで

 

「あつこさん。子どもに

 

『ママなんかきらい!』

 

って言われたんです。私どうしたらいいのですか?

子育て失敗してしまいました。

もう取り返しできないですか?」

 

年少さんのお母さんです。

 

当時、下のお子さんができて、子育て大変そうでした。

お母さんは、超がつくほど真面目。

 

「私がしっかり育てなければ。」

「この子の将来は私にかかっている。」

「人に迷惑かからないように育てなければ。」

「人前に出て、恥をかかないように育てなければ。」

「賢く育てなければ。」

 

これらすべてを成し遂げようとされていました。

 

その結果どうなったと思いますか?

 

1日ワーク〇ページさせなければ

毎日絵本を〇冊読まなければ

お絵描きや工作もさせなければ

食事の時はきっちり食べさせなければ

英語や計算もできるようにしなければ

 

1日のしなければならないカリキュラム

が多すぎてパニック。

 

そしてできない自分に自己嫌悪。

怒る

キレる

子どもに当たる

落ち込む

 

お子さんに聞いたんです。

 

「ママのこと、なんで嫌いて言ったの?」

って。

そしたら

 

「だってママ

勉強すると怒るねん。」

 

「だからママきらいやねん。」

 

「勉強してるとき、ママが怒るから

怒ってるママが嫌いなんやな?」

 

「うん」

 

「そりゃ、怒ってるママは怖いもんな」

 

「うん」

 

ママのこと全てが嫌いなんじゃないんです。

 

勉強させているときに、

間違うと怒る

だらだらしてると怒る

嫌々してると怒る

 

そんな

怒ってるママが嫌いなんです。

 

それをそのお母さんに伝えました。

 

「え?私怒ってるつもりないのに・・・」

って。

 

そうなんです。

みんなよくありがちなんです。

必死すぎて自分の怒っていることに気が付いてない。

 

それが勉強嫌いのはじまりにもなります。

親子の絆が崩れる原因にもなります。

 

ママが嫌い

怒っているママが嫌い。

 

お子さんの語彙力のない中で必死で訴えているんです。

それに早く気が付いてあげてほしいです。

 

私がパーソナルサポートさせていただいている中でも何人も

「ママなんか嫌い」

って言われたお子さんがおられます。

 

きっと、きっと、

それに苦しんでいる子どもはたくさんいると思うのです。

 

お母さんは

〇〇させなければ

より大切なものがあることに気が付いてほしい!

そう思うのです。

 

 

藤田敦子の息子2人医学部現役合格子育て成功の秘訣↓↓
子どもの成功全てが手に入る「ぺたほめ」って何?

 

 

 

 

 

今日長男は朝から出勤。

「クリニックが休んでいるので今日は何時になるかわからないで~。」

まだ帰ってきていません。

次男も医師国家試験に向けて勉強中。

まだ帰ってきていません。

 

私は朝から3人のパーソナルサポートしました。

働いていて、年末年始しか時間のないお母さんこそ、サポート必要だと思うのです。

 

【藤田敦子と30分無料オンライン】

 

ぺたほめ本気塾やパーソナルサポートが気になるって方。

年始からも30分無料オンラインさせていただきます。

お申込みはこちらから↓↓↓

藤田敦子と30分オンラインに申し込みます

 

パソコンから返信しますので、迷惑メールボックスに入らないようにしてね。

1日たっても返事がこないって方。

atsuko.fuji82@gmail.com

まで「あつこさん返事こないんです」とメールいただけますか?

何人もメールが届かない人いるんです。

今まで返事がこない人もお願いします。何度おくっても迷惑メールボックスにはいっているのか届かないのです。

よろしくお願いします。

 

 

無料ぺたほめメルマガ登録してくださると

1月12日(火)10時半から・1月14日(木)22時から開催の

「藤田敦子と一緒に目標や夢を叶える会」

に参加できます。参加費は2000円。

 

この日は子育て相談はしませんが、

パワーはいっぱい差しあげます💛

叶うんですよね~。願いが強いと。

私が願いを書いて3年。

「出版」

「テレビ出演」

叶ってきました。

みなさんも夢や目標を私と一緒に叶えましょう!

 

申し込み開始は1月4日(月)夜20時のメルマガから。

ぺたほめ無料メルマガお申し込みはこちらから↓↓↓

無料ぺたほめメルマガ講座はこちらから

 

 

インスタ夜9時アップ予定。

毎日できるかは微妙(←誰か私にカツを入れてください(笑))

毎日したいなあって気持ちはあります(笑)

こちらからフォローよろしくね↓↓

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●今だけお得!ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

ぺたほめ無料メール講座

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

ぺたほめママ塾そろばん

 

プレぺたほめ本気塾

 

お問合せ

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします。

 

読者になる

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村