息子2人京都府立医科大学医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

クリスマスはどう過ごされましたか?

明日から冬休みってところも多いかな?

 

年末は忙しいかもしれませんがお子さんと手作り

「正月飾り」はどうでしょうか?

 

☆鏡餅

パーソナルサポート受講のお子さんが作ってくださいました。

「簡単に作れてよかったです」

って。

 

①新聞を3つまるめる。

 

②2つはクッキングペーパーかコピー用紙などでくるんで裏側をセロテープでとめる。(おもち部分)

 

③1つはオレンジの色紙でくるむ。(みかん部分)

 

④みかん部分につまようじに緑の色紙で葉っぱをつくってさす。

 

⑤組み立てる。落ちそうなら、間を両面テープもしくはのりでとめる。

 

⑥完成

 

 

 

これも素敵ですね💛

 

☆門松

①トイレットペーパーの芯に黄緑の折り紙を貼ってをななめにきる。なければ画用紙でも。

 

②黄色と緑のおりがみでじゃばらを作る。

 

 

④牛乳パックをきって土台を作り、折り紙でくるむ。

 

⑤牛乳パックの中に、竹部分をつっこみ、じゃばらをセロテープでつけて、梅を画用紙でくりぬいてのりで貼る。

 

⑥完成。

 

親子で楽しみながらアイデア脳と柔軟な脳が育つ

お正月の工作

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 
現在パーソナルサポート中のお母さんのお声いただきました。
【パーソナルサポートのお母さんの有難いお声】
 
あつこさんのブログを初めて拝見した時、
「勉強だけできる子どもではなく、
スポーツもコミュニケーション力もリーダーシップも性格の良さも全て手に入れたい」
のお言葉に共感し、
すぐにパーソナルサポートを申込みました。
 
私が感じた、あつこさんのスゴイところを5つ挙げます。
 
・ 勉強、スポーツ、友達づきあい、リーダーシップなど、あらゆる視点から子育てのポイントを教えてもらえるので、欲張りな私にとってはお得感満載
 
・ 具体的な体験談尽くしで、「すぐに私も今からやってみよう!」と行動したくなる
 
・ ぺたほめは難しくないので、ずっと続けられて自信喪失になることがない(例えば【うちの子どもたちにテレビは見せませんでした】と言われたら、やっぱり私には無理だわーと引いてしまったかも)
 
・ 私をたくさん褒めてくださいますが、時には「これはあかんよ」ときっちりダメ出しもしてくださる。ここまでしっかりサポートしていただける方はなかなかいないと思う
 
・ ユーモアと人情味あふれる方で、私もこんな人になりたい!と心から尊敬できる
 
実際にパーソナルサポートを受けて、自分に自信をもって子どもと向き合えるようになったことが、一番の大きな収穫です。
 
子育てに迷いや不安があるとメンタルに影響が出て、親の心が子どもに伝染します。
 
でも、ブレない子育ての核ができることで(子どもをぺたほめして心から信じること)、親子で笑顔が増え、幸せ感が確実にアップしたように思います。
 
あつこさんと出会えて、本当に幸せです。
いつもありがとうございます!!

 

 
私もこんなにぺたほめしていただいて、本当に嬉しいです。
これ、おひとりのお母さんの感想ですよ。嬉しすぎます💛
 
パーソナルサポートの方には、
出し惜しみすることなく(笑)2人の息子にしてきたこと、そしてそのお子さんとお母さんに合ったサポートをさせていただきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
息子2人洛星中学高校卒業。
2人とも京都府立医大医学部現役合格。
 
勉強だけできるのではなく、
スポーツもでき
リーダーシップ力も
コミュニケーション力もあって
友達も多い。
親子も兄弟も仲良し。
 
そんな子育てをしたいと思いませんか?

 

 

藤田敦子パーソナルサポートって何?

 
お母さん。子育てに悩みはないですか?

 

・日々の子どもの悩みを相談する人がいない

 

・どうしてもイライラして怒ってしまう

 

・同じ幼稚園や同じ小学校のお母さんには熱心なお母さんと思われたくないので相談しにくい

 

・子どもはたくさん遊ばせたらいいってよく書いてあるけれど、勉強とのバランスはどうすればいいの?

 

・お子さんを褒めて伸ばしたいのだけれどどうしたらいいか分からない
 
・習い事は何をさせればいいの?
 
・遊びながらアイデア脳、柔軟な脳を育てるってどうするの?
 
・具体的に足し算はどのように教えたらいいの?
 
・冬休みの宿題の子どもへの声かけのアドバイスが欲し

 

・他の子はできてるのにって焦ってしまう。

 

・医学部合格2人の息子合格の秘訣を教えて欲しい

 

・自己肯定感を高くしたいけれど、どうしたらいいかわからない

 

 

悩みや相談内容は皆さん一人ひとり違います。
その一人ひとりに合わせた方法をお教えします。
 
効果的なぺたほめ方法もお教えしますね。
 
2人の息子を京都府立医大に現役合格させています。
でも勉強ができるだけではなくて
人生をとっても楽しめる子どもにも育ちました。
 
お子さんに合った、自信とやる気の出させ方、成功への方法をお教えしますね。
 
もちろんお悩み何でもお伺いしますね。
聞いてもらえる人がいるって安心なんですよ。
 
お母さんの心が穏やかになるとお子さんが変わってきます。
ぜひ皆さんにも体験してほしいです。
 
藤田敦子パーソナルサポートの詳しい内容はこちらから↓↓↓
 

パーソナルサポートの詳しい内容

 

 

 

ぺたほめ本気塾受講されたお母さんの感想読んでくださいね↓↓↓

ぺたほめ本気塾受講のお母さんの感想

 

 

藤田敦子ぺたほめ本気塾の詳しい内容はこちらから↓↓↓

ぺたほめ本気塾の詳しい内容

 

 

 

 

無料メルマガ登録はこちらから↓

バックナンバーも見ることができますよ。

ぺたほめ無料メール講座

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●今だけお得!ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

ぺたほめ無料メール講座

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

ぺたほめママ塾そろばん

 

プレぺたほめ本気塾

 

お問合せ

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします。

 

読者になる

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村