息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

今の時間は取り戻すことができません。

それは将来

何億円払っても決して取り戻すことはできません。

 

そしてお子さんが大きくなってから

ぺたほめ本気塾受講しておいたら良かったと思っても

過去には戻れません。


 

 

中学受験で多くが親子バトルに苦しみます。

その時にぺたほめ本気塾受講しておいたら良かったと思っても、もう戻れません;

 

中学受験はお母さん力

8割・9割

と言われています。

お母さんの要領と戦略のみが重要となってきます。

 

その戦いは幼稚園・小学校低学年の時に

お母さんが成功する方法を知っておくと

「楽」に「楽しみながら」

成功が手に入ります。

 

写真は去年の写真です。

 

今年も去年も、ありがたいことにお母さん自身が

女医さんや学校の先生にも多く受講していただいています。

 

 

ぺたほめ本気塾の感想いただきました。

某プリント式教室に通い、毎日のノルマをこなす度に、親子でイライラしていました。

 

幼稚園生の子に、勉強は、楽しいことだと教えたい、遊びながら学ばせたいと思っているのに、これでいいのだろうか。このままイヤイヤな状態で勉強していたら、逆効果ではないか。

 

私から辞めようと言っても、子供が通いたい、続けたいと言うのに、進んでやらない。

悪循環の繰り返し、もう、どうしたらいいの。と、私がノックダウン寸前のところに、敦子さんの本気塾に出会いました。

 

教育セミナーを受講するのは、初めてで、半信半疑というか、講義と見せかけて、何か売りつけられるのではないだろうかと、心配してました。(敦子さん、ごめんなさい!!)

 

そんな売りつけも全然なく!笑 敦子さんは、明るくて、面白くて、講義もわかりやすく、為になる話ばかりを教えていただきました。

 

結果的に、プリント式教室を辞め、人に任せるのではなく、私がそろばんを教えることにしました。

 

そろばんを始めて、子供の気がのらない時もありますが、ノルマの縛りもなく自由にできるので、楽しく維持できています。

今まで、全く興味のなかったお絵かきや工作に関しても、自分から率先してやりたい!と言うようになりました。

 

周りのママから、

我が子のことを、愛が溢れる子だよね!

と言われたり、別のママから、私自身が、子供に寄り添って教育できているよね!と褒めて貰いました。子供も私も少しずつ変われているのかなと実感しました。

 

子供をどうするかではなく、親が変わると子供も変わる。

 

怒ってはいけないとわかっているけど…難しい。敦子さんだったら、どうするかなと立ち止まり、上手い言い回しがないかと考えるようになりました。

 

月に一回の講義は、

毎回、ポジティブママになる私のリセット日でした。

敦子さんから、元気を貰いに参加させていただき、充実した時間を過ごさせていただきました。

 

いつも目から鱗のお話

を、ありがとうございました。」

             年中男の子ママ

 

 

 


 

息子2人は京都府立医大医学部現役合格。

長男は今年からお医者さん。次男は5年生。

 

大学でも次男はフットサル部部長、

学園祭実行委員長。

バンドではリードボーカルとギター担当。

高校でも体育祭応援団長、

科学の甲子園全国8位など。

私の仕事を「いいよ」って手伝ってくれて、勉強忙しい中で

理科実験動画作ってくれたり、

そろばん動画の編集してくれたり。

 

 

長男も軟式テニス部。

中学はバレー部。

高校の時「高校中で一番性格がいい。」ってあるお母さんからほめられました。

いつも機械苦手な私にパソコン教えてくれています。

 

2人とも今では趣味はフェスやライブに行く事。

家族でもイタリアに、台湾国内旅行いっぱいしています。

大学になっても超仲良し家族です。

 

 

 

勉強もできて

本番に実力発揮できて

スポーツもできて

リーダーシップ力

コミュニケーション力抜群

優しさ

思いやり

親子仲良し

兄弟仲良し

 

全てを手に入れました↓

 

 

楽しみながら受験もクリア

人生を楽しめる子に育っています!

 

あす12月5日(土)10時から申し込み始まります。

 

↓この記事を読んでください↓

医学部・東大・京大を目指す!究極の子育て法!(辛口に注意!)

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村