息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

写真は去年の写真です。

 

今年はコロナの影響でオンラインでのぺたほめ本気塾でしたが、それはそれで全国のお母さんたちが交流できてよかったかなあとも思います。

 

ぺたほめ本気塾の感想いただきました。

 

このたびはぺたほめ本気塾で"敦子さんの子育て"を惜しみなく教えていただき、ありがとうございました。
 
私にとってぺたほめ本気塾は、
心のエネルギーが満タンになれる月1回の最高の時間でした。
 
また、自分自身のマインドと向き合い、喜怒哀楽をどのようにコントロールするか、日々の考え方や口癖をどう変えていくかについて、真剣に考えた1年でもありました。
 
敦子さんは、子どもの能力を最大限に引き出すために大切な、ありとあらゆるものを持っています。
天才的だなと思うことばかりです。でもそれは小手先のテクニックではないので、数回お話ししただけでは学べません。何度も何度も敦子さんの考え方や行動を自分にインストールするつもりで、ぺたほめ
本気塾にのぞみました。
 
その結果、少しづつ、子どもに対するあせりや不安がなくなり、ゆるやかな気持ちで子どもと関わることができるようになりました。
最大の収穫は、中学受験の入り口に立って期待と不安でモヤモヤしていた自分が
「子どもの将来に向けて本当に大切なことは何か」
を見極められるようになったことです。
 
母親の心は必ず子どもの心に投影されます。
自分の心をどう整えるか、まだまだ勉強です。
 
これからも敦子さんの教えを軸に、家族全員が幸せいっぱいになれる子育てを実践していきます。
本当にありがとうございました♡」
            1年生男の子ママ

 

 

幼児教育を続けようかと迷って、小学生になる前の1年、このままでいいんだろうか。子どもに対してイライラしていて、でもこの子を賢くするのは私次第ではないかともやもやしていた時期にあつこさんの「ぺたほめ」に出会いました。

 

幼児教育をやめ、自宅でがんばろうと思える勇気をもらい、自分もしたことのない、そろばんを自らが子どもに教えるチャレンジをし、そろばん教室の体験では教室の先生に

「すごいね」

「もうこんなにできる」

とほめてもらったこともあったり、周囲をいかに上手に巻き込むか!というコツと話術を教えてもらいました。

 

1か月に1回本気塾を受講する時には、すぐには変われない自分の振り返りができ、気持ちが収まる機会になりました。

受講していなければこれらはなかったと思います。

私の大きな変化です。

 

「何かあったら、あつこさんがいる!」

という安心感

いつもありがとうございました。

 

            年長女の子ママ

 

 

 

今の時間は取り戻すことができません。

それは将来

何億円払っても決して取り戻すことはできません。

 

そしてお子さんが大きくなってから

ぺたほめ本気塾受講しておいたら良かったと思っても

子どもが小さいころには戻りれません。

 

中学受験はお母さん力

8割・9割

と言われています。

 

お母さんの要領と戦略のみが重要となってきます。

 

その戦いは幼稚園・小学校低学年の時に

お母さんが成功する方法を知っておくと

「楽」に「楽しみながら」

成功が手に入ります。

 

今年も去年も、ありがたいことにお母さん自身がお医者さんや学校の先生にも多く受講していただいています。

 

明日12月4日(金)20時から超早期お得なぺたほめ本気塾の申し込み始まります。

 

 

 

 

 

息子2人は京都府立医大医学部現役合格。

長男は今年からお医者さん。次男は5年生。

 

大学でも次男はフットサル部部長、

学園祭実行委員長。

バンドではリードボーカルとギター担当。

高校でも体育祭応援団長、

科学の甲子園全国8位など。

私の仕事を「いいよ」って手伝ってくれて、勉強忙しい中で

理科実験動画作ってくれたり、

そろばん動画の編集してくれたり。

 

 

長男も軟式テニス部。

中学はバレー部。

高校の時「高校中で一番性格がいい。」ってあるお母さんからほめられました。

いつも機械苦手な私にパソコン教えてくれています。

 

2人とも今では趣味はフェスやライブに行く事。

家族でもイタリアに、台湾国内旅行いっぱいしています。

大学になっても超仲良し家族です。

 

 

 

勉強もできて

本番に実力発揮できて

スポーツもできて

リーダーシップ力

コミュニケーション力抜群

優しさ

思いやり

親子仲良し

兄弟仲良し

 

全てを手に入れました↓

 

燃え尽き症候群なんかは無縁です!

 

 

↓この記事を読んでください↓

医学部・東大・京大を目指す!究極の子育て法!(辛口に注意!)

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村