息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

image

 

今日のブログは完全プライベートです。

母と石川県に旅行に行ってきました。

(写真撮る瞬間だけマスクを外してますがその後はちゃんとつけています)

先月iPhoneに切り替えたのは旅行の写真撮りたかったから。

長男のがいとが先週の土曜日1日がかりで教えてくれました。

今月は忙しくて日曜出勤も多い中での土曜日1日。

本当に感謝~。

 

初日は金沢。

駅がこんなにきれいになってました。

何十年かぶりの金沢です。

 

「金沢駅の前で写真撮らなあかんで。」

長男がいとが教えてくれました。

実は今回のコースの相談も長男が乗ってくれました。

回るコースと食べるものとお店。すべてがいとプロデュース。

仕事忙しい中で本当に感謝です。

 

image

 

着いてすぐに早めのお昼。

お昼ごはんは近江町市場で早くいかないと混むからなのと、順番がこっちからの方が地理的に無駄がないって。

暖かかったのでお店の外で海鮮どんぶり。

 

image

 

そこからバスで兼六園へ。

松の木の冬支度をされていました。

紅葉もちらほら。

むっちゃきれいでした。

 

image

 

お手入れ大変だろうなあって・・・

そしてすべての松の冬支度本当に大変そうでした。

 

image

 

根あがりの松

なんだか運がよくなりそうなネーミングって思うのは私だけ?

 

image

 

どこで写真撮っても素敵な兼六園です。

 

image

 

その次はひがし茶屋街。

京都と似ていてむっちゃ素敵。

 

image

 

お茶を買いました。

以前いただいた、ここのお茶むっちゃおいしいから探して買いに行きました。

 

image

 

金沢城。

 

image

 

そして尾山神社。

 

image

 

夜は和倉温泉へ移動。

また明日興味ある方は見てくださいね。

 

プライベートにお付き合いありがとうございました。

 

夜20時のブログはまた子育て内容書きたいと思います。

 

 

 

無料メルマガ

メルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事を書いています。

全てのバックナンバーも見れますので安心してくださいね。

 

小学校2年生まで・幼児向け無料メルマガ登録はこちらから。

 こちらから

 

中学受験を楽しみながら成功できる「10日間の中学受験ぺたほめ講座」中学受験のお母さん向け無料メルマガ登録は

 こちらから

 

 

 

 

 

 

                       

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村