息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

【ぺたほめサロン1周年記念イベント~!!】

 

ぺたほめサロンは2019年11月から開始。

1周年記念です!

1周年を記念して感謝の気持ちをこめて

ぺたほめサロン受講者だれでも参加できる

藤田敦子と直接お話しできる会

12月10日(木)10時半から開催します!

 

 

11月12日のぺたほめサロンは

「幼稚園の間にどのくらい勉強させておいたらいいの?」

をお話ししてようと思っています。

小学校低学年のお子さんにも使えるお話です。

 

 

子育てってなかなか相談できる人がいないって声をよく聞きます。

 

・一人で悩んで、気がつけば、我が子に八つ当たりしてる。

・我が子を良くしようと思っているのに空回りしている。

・ガミガミ言ってしまっては、自己嫌悪・・・。

・我が子の寝顔に毎晩、謝ってる。

・子育て頑張っているのに、悩んでいる。

・子育て楽しみたいのに楽しめてない。

・子どもには賢く育って欲しいと願っている。

・我が子には自己肯定感が高く育って欲しいと願っている。

 

 

こんなこと・・・

思ったことは、ありませんか?

 

例えば、

 ・兄弟けんかばかりする・・・

・ご飯を食べる時、冗談ばかりする・・・

・お風呂に・入りたくない~っていう・・・

・おもちゃを片づけない・・・

・できない~ってできないことはしたがらない・・・

・勉強する時の声掛けは・・・

 

 

 

そんな時、ついガミガミ言ってしまう・・・

 

自己嫌悪・・・

 

皆はイライラする時、

どうしてるんだろう・・・

 

もしかして、

イライラしてるの私だけ?

 

もしかしたら

私が子どもをつぶしてしまうかも・・・

 

このようなお悩みないですか~?

 

 

どうしたらいいのか・・・

毎日バトルの連続です・・・

 

な~んて、お母さん。

 

私は子育てを楽しみました。

 

子育てを楽しんだら、息子たちの自己肯定感が高くなって、

勉強や全てのことができるようになったのです。

 

「あつこさんみたいになりたい」

「あつこさんの息子さんのように我が子を育てたい」

 

皆さんにも、

ぜひ私と同じような気持ちを味わって欲しい。

 

そう思って

毎月2週目4週目の木曜夜22時から

皆さんのお悩みに多い内容にお答えする

 

「お悩み相談テレビ番組」

 

名付けて

「ぺたほめサロン」

開催しています。

 

こんな感じで話しています。

 

 

 

「今抱えている悩みの一つずつを解決していくこと」

そして気持ちが少しでも楽になれることが大切です。

そのお手伝いになればいいなあと思っています。

 

 

「ぺたほめサロン」聞いたらどうなると思いますか?

 

・子育てが楽しくなります!

・子どもの褒め方が上手くなります!

・子どもに寄り添えるようになります!

・悩みが減ります!

・子どもの自己肯定感が高くなります!

 

それなら私も聞いてみたい~

って思いませんか?

 

《感想》

 

「本日はありがとうございました。
明日息子が起きてくるのが楽しみになりました。

ご著書を拝読しておりましたが、実際の声のトーン等も含めて褒め方を伺うことができて大変参考になりました。
次回も楽しみにしております。」

 

ありがとうございます。

参考になったってほめられると私も嬉しいです。

 

「こんにちは。
昨日はお悩みを取り上げていただいてありがとうございました!
本当にずっと・・・・ダメだと自分でも思っていたのですが・・肝に銘じてこれからはなるべく明るく楽しい声がけをやってみます。・・・・
 
今朝から早速そういう気持ちでいるから、普段の朝より穏やかににこやかに子どもたちを送り出すことができました。
 
三日坊主にならないように頑張ります!」

 

駄目だと思っていて、変わりたいと思ったから変われたんですよね。

人ってすぐに忘れるから月2回私の声を聞いて初心にもどってくださいね。

 

 

 

なんでやらないの、どうして出来ないの、そう思って「○○しなさい」と注意してばかりでイライラ、そんな自分が嫌でした。

下の子を、ほめると上の子が真似をするんです。
上の子の『褒めて欲しい!』に応えられていなかったんですね。
『もう○○できる歳』という考えは捨てて、小さな当たり前をもっと褒めてあげようと思いました。

敦子さんのお風呂への誘い方に思わず笑ってしまいました!素敵ですね!『ガミガミ言うよりワクワクさせたい♪』
という私の願いが叶えられそうです。
 

 

なんだか変われそうな予感しますね。

頑張ってくださいね~。

 

 

ほめる基準を下げることを自分ではできる限りしているつもりでしたが,
下の娘ができるようになったばかりの事を褒めても,当たり前にできている上の娘には下の娘と同じようには褒めていなかった事があったなと反省しました。

子供達全員を0ベースにして,褒めていかないと不公平ですよね。
 
今回のぺたほめサロンで敦子さんのお話を伺い,自分の行動を見直す良い機会になりました。

 

 

気が付いてくださって良かったです。

これからもよろしくお願いしますね。

 

 

「ぺたほめサロン、お疲れさまでした。
 
とても良かったです内容があまりに濃すぎてがんばってメモを取りました。」

「ありがとうございます
なんだか明日がくるのがまちどおしくなりました」

 

 

メモをとってくださりながら聞いてくださってると思うと、

もっといいこと言わなきゃ~って思います。

ちゃんと動画お送りします。安心してくださいね。

明日が待ち遠しいって・・・

こんな素直なお母さんはお子さんもきっと毎日楽しいでしょうね。

 

 

 

 

「ぺたほめサロン」聞いてもらって、少しでも
 
明るくなった
 
楽しい声かけできるようになった
 
穏やかになった
 
にこやかになれるようになった
 
子育て楽しくなってきた
 
こんなお母さんが増えています。
 
皆さんの子育てにお役に立ちたいと思って始めた
「ぺたほめサロン」
これからも楽しく頑張りたいと思っています。
 

 

【ぺたほめサロンの詳細】

 

毎月第2木曜日、第4木曜日の22時に配信します。

いつでも1か月間聞き放題。

子育ての合間に、子どもが寝てからいつでも聞くことができるので便利です。

 

【ぺたほめサロンの内容】

 

小学校低学年までのお母さん向けとなります。

もちろんそれ以外の方が聞いてくださってもOKです。

 

その日のテーマ

 

「英語の取り組みについて」

「兄弟げんかはどう対処したらいいの?}

などを前半10分。

後半10分は

ぺたほめサロンLINEにて、事前にお悩みをお伺いしてそれにお答えしてるんです。(多い場合はすべてに答えられない場合もあります)

 

「皆さんのお悩みを聞いたら、私の悩みも解決しました」

「みんなが悩んでいるのを知って気が楽になりました」

などのお声をいただいています。

 

その日のテーマも

「そろばんのこと教えて~」

「英語はいつからされてたのですか?」

お悩みをぺたほめサロンLINEからお寄せいただいた内容がテーマの日もあります。

 

パーソナルサポート級の

素敵な取り組みでしょ~。

 

少しでも悩めるお母さんのお手伝いをしたいとの思いから・・・

気になる金額は!!

 

な、なんと!!

 

1か月 1980円

 

 「ぺたほめサロン」 は

カード払いなのですぐに申し込めます。

ぜひご参加お待ちしていますね~。

 

1周年を記念して感謝の気持ちをこめて

ぺたほめサロン受講者だれでも参加できる

藤田敦子と直接お話しできる会

12月10日(木)10時半から開催します!

今からの入会で参加できます。

 

 

↓「ぺたほめサロン」のお申込みはこちらから↓

ぺたほめサロンに申し込みます

 

 

 

無料メルマガ

メルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事を書いています。

全てのバックナンバーも見れますので安心してくださいね。

 

小学校2年生まで・幼児向け無料メルマガ登録はこちらから。

 こちらから

 

中学受験を楽しみながら成功できる「10日間の中学受験ぺたほめ講座」中学受験のお母さん向け無料メルマガ登録は

 こちらから

 

 

 

 

 

 

                       

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村