息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です

 

 


【けんご先生の理科実験動画

4年生の男の子のお母さんの感想】


 

息子は動画を見始めて、画像で送ったとおり、


けんご先生がおっしゃってくれた要点をすぐに紙に箇条書きで
けんご先生の手にもった紙をしっかり見ながら
書いておりました。

 

壁にはるそうです。

うちはまだ塾に通いはじめて、3か月ほどですがそれでも
けんご先生が話してくれたことが彼にもあてはまることばかりで、
特に

「〇〇」

「〇〇が大事」

などは


勇気づけられたようでした。

今後、5年6年生と学年がすすんでいくにつれて、

 

またけんご先生が
おっしゃっていた別の言葉が響いてくるのだと思っています。


そういう意味では、

きっと、このコロナ禍で少なからず受験勉強にストレスを
感じている5.6年生のお子様に励ましになるのではないかと思いました。


また息子は実験動画を楽しんで経験したので、

く知っている感覚になっている
けんご先生が語ってくれることは私たち親がいうことよりもずっと身にしみたようでした。

こんな風になりたいと具体的なあこがれの対象がいるのはとても子供にいいと思うので
これから折にふれて、見せていきたいと思います。

実験動画は、小4の息子には、

勉強を頑張ったご褒美として使います。


小学4年生なので、準備段階からの材料を調達することや計量すべてを
彼が取り組めるので楽しみになりますし、
小1の妹には

「お母さんお兄ちゃんと実験ができて楽しい!の」

一石二鳥で助かっています。

正直にいうと、塾通いしている兄は、コロナ期間中も学校の大量の宿題・塾の課題と
やることがわりと多くて、時間があれば運動をさせたかったので、実験までは手がまわらないかなと思っていたのですが、

 

けんご先生の応援動画を含めて、
勉強へのモチベーションがとても上がったので本当によかったです。


私自身も子育ては10年足らず。

普通の仕事だと10年すればそれなりに慣れるものですが、


子育ては、いやおうなしに、定期的に新しいステージすすまねばならず、乗り越えても乗り越えても新しい問題が出てきます。


でも、子供たちとべったり一緒に勉強できるのもあと何年か。
残された貴重な時間を楽しく過ごしていきたいと思っています。

 

感想ありがとうございました。

パーソナルサポートもさせていただいているのですが、こんなにもけんご先生の受験応援メッセージが響いたとは嬉しいです。

 

けんごもこの感想をみせたらとっても喜んでいました。

 

ちょうど4年生の塾の理科で習う前の動画もあったそうで、お役に立ててよかったです。

 

今日20時から

けんご先生理科実験動画+パーソナルサポート(無料プレゼント)

 

メルマガより販売します。

 

 

 

お申込みは無料メール講座(メルマガ)からのみになります。

ぺたほめ無料講座詳しい説明ブログ

 

 

無料メール講座(メルマガ)登録はこちらから↓

(今からの登録でOKです)

無料メルマガはこちらから