息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

 

藤田敦子オリジナル

「ぺたほめないぞうエプロン」です。

 

こんな感じでお渡しします。

ハサミで切って貼ると

 

 

こんな感じになります。
 

 

PDFで送らせていただいた型紙をはさみで切ってのりで貼ると簡単に作れます。

 

くびで結ぶ長さは調節できるので

親子で一緒に使うことも出きます。

 

 

理科では「ないぞう」は高学年になってから出てきます。

 

きっかけって大切ですからね。

 

子どもって楽しいことが

「好き」

に結びつく場合が多いからね~。

 

遊びながら

「理科」が好きになったらラッキーですよね~!

 

 

 

〇まだ小さいのですが遊べますか?

 

小さいお子さんはお母さんがないぞうエプロンをつけてお医者さんごっこもいいですね。

 

「どこが痛いですか?」

 

「胃が痛いです」

「大腸が痛いです」

ってね!

 

そしてもしかしたら・・・

「大きくなったらお医者さんになりたい」

そんなきっかけになるかもしれませんよね。

 

「お医者さんにさせるつもりはないです~。」

 

まあまあ、なりたいものはその都度変わるからね~。

 

「え~そしたら、頑張って勉強しないとね~。」

 

ほら♡

勉強を自分からするようになるかもしれないでしょ~!

 

 

〇小学生のお子さんと楽しく遊ぶバージョン!

 

「いま、ごはんを食べました。どこに入りましたか?」

「い」

「正解!」

 

「いま、息を吸いました。どこに入りましたか?」

「はい」

「はい。正解!」

「肺だから、はい。正解(笑)」

なんて、ダジャレいいながら~。

 

 

 

また、ほかの遊び方も紹介していきますね。

 

色々遊べる

「ぺたほめ ないぞうエプロン」

 

お勉強にも使える

「ぺたほめ ないぞうエプロン」

 

メルマガ登録するだけで無料でもらえますよ~。

 

ぺたほめないぞうエプロンのメルマガからの配信は

本日9月13日(日)の24時まで

となっています。

 

忘れないように早めにメルマガ登録しておいてくださいね。

もちろん今までメルマガ会員の方はもらえます!

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

さらにもっと詳しい子育ての秘訣がしりたいお母さんへ

 

ぺたほめ無料メール講座ではブログには書いていない息子たちの子育ての秘訣満載です。

きっと子育てのお役に立てると思います。

 

そして

ぺたほめないぞうエプロンが

もれなくゲットできます!

 

ぺたほめ無料メルマガの詳しい説明ブログはこちらから↓

ぺたほめ無料メルマガの詳しい説明ブログ

 
パソコンのメール番号で申し込んでね。
GメールやヤフーメールなどでもOK。ドコモやauなど携帯のメールでは文字化けして読めないこともあリます。

 

【登録したのに読めない~って方へ】

パソコンのメールでの登録をお勧めします。

携帯のメールでは届かないこともあります。

 

 

 

またまたアメトピに選んでもらいました。

本当にむっちゃうれしいです。

 

アメブロさんありがとうございます。

 

本日のアメトピの記事

読んでくださいね~。

優しく育ってくれた息子たちに感謝!