息子2人医学部現役合格。

ぺたほめ医専アカデミー代表 藤田敦子。

 

毎日お子さんと「ハグ」していますか?

毎日はしていない~。

小さい頃はしていたけれど今はあまりしていない~。

 

いやいや・・・

毎日「ハグ」してくださいよ~。

小学生の長男とです。

 

 

ハグしたり、触れたりするとどうなるかというと・・・

「オキシトシン」という「幸せ愛情ホルモン」がたくさん分泌されるらしいです。

私は息子たちがかなり大きくなるまで

「好き好きしよ~💛」

と言って、ハグしていました。

そして頑張ったときは、頭をなでなでして

「えらいね~。がんばったね~」って。

幼稚園の次男が私に「ハグ」しに来て

「幸せ~💛」

と言ってくれたことを今でも覚えています。

 

うちの息子たちは、幸せ愛情ホルモン・愛情ホルモンをたくさん分泌できたらなのか、兄弟とっても仲良しです。

 

 

幼稚園から大学の今まで、ずっと誰とももめたことも、けんかしたこともありません。

愛情ホルモン・幸せホルモンのお陰かも知れません。

 

愛情・幸せホルモンで満たされると、心が穏やかになります

愛情・幸せホルモンで満たされると、ストレスが軽減されます

愛情・幸せホルモンで満たされると、人にやさしくなれます

愛情・幸せホルモンで満たされると、やり遂げる力が生まれます

愛情・幸せホルモンで満たされると、人生が楽しめます

 

皆さんも毎日何回も何回もお子さんと「ハグ」をして、心が満たされるお子さんに育ててみませんか?

そしてなんと・・・お母さんの心も「ハグ」によって穏やかになれるのです。

 

今日から毎日の「ハグ」試してみて下さいね~。

 

 

子どもの「今」はやり直しがききません。

失敗してから、やっぱり「ぺたほめ本気塾」行っておけばよかったと思っても、時間は決して戻りませんし、壊れた親子の絆はなかなか修復できません。

勉強もすごくできて、スポーツもできてコミュニケーション力、リーダーシップ力、優しさ、思いやり親子の絆全て兼ね備えた子どもを目指します!

それが「ぺたほめ本気塾」です!

 

4月 第2期ぺたほめ本気塾 開講  

↓詳しい内容はこちらから↓

ぺたほめ本気塾の詳しい内容

超早期割引は3月10日まで・早期割引は4月10日まで

あと2日。「ぺたほめ本気塾」超早期割引のお知らせ。

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村