ハッサム育成メモ(ゴツメハッサム) | 人生とはさながらライコウが如く!

人生とはさながらライコウが如く!

ポケモンのパーティー構築や育成論等をのせていこうと思ってます♪
スマホアプリの<ドラゴンジェネシス聖戦の絆>略してドラジェネも載せていこうかなと思ってます!

今回は物理受けのハッサムのメモです!

ライコウランドハッサムと組むことが多く、ランドをスカーフやチョッキの時にゴツメをハッサムにする時に使います。

ハッサム@ゴツメ
性格・腕白HB252
技・バレパン 羽休め 蜻蛉返り どくどく はたき落とす 寝言 から選択




役割としたらガブリアス、ガルーラ、マンムーをなんとかするハッサム!
有利対面から蜻蛉返りか後だししてくるスイクンやランドに対してどくどくをして、サイクルを有利にする。

意地っ張りランドロスA252
地震 確定3発

意地っ張りメガガルーラA252
グロパン+A2↑不意打ち 確定耐え

捨て身タックル 確定3発







数値では受けれないので、タイプで受けるポケモンだと思っています。
使い勝手はまだわかりませんが、弱くないと思います。