ライコウ+霊獣ボルト軸!(シーズン12) | 人生とはさながらライコウが如く!

人生とはさながらライコウが如く!

ポケモンのパーティー構築や育成論等をのせていこうと思ってます♪
スマホアプリの<ドラゴンジェネシス聖戦の絆>略してドラジェネも載せていこうかなと思ってます!

ライコウ+霊獣ボルトをパーティーに入れることでスイクンに強い構築にしようと思いましたが、思ったより使いにくく、霊獣ボルトを出せる回数が少なかったです!

特に、ガブガルゲンには霊獣ボルトは出せませんでした

しかし、スイクンサンダーナットとかには強く出せていける駒でした

他の面子はファイアロー、霊獣ランド、ハッサム、ラティオスだったので、スイクンを牽制するどころか選出させやすくしてしまったと後悔しています。

ハッサムをジャローダやナットレイに変えれば全然違ったと思いますが、零度やチョッキミラコが怖くて入れられませんでした

ポイヒガッサが有効かと思いましたが、そもそも育成していなかったのでダメです。

今回の発見は、このパーティーではラティオスがいるのにギルガルドを出されることが全くなくて、ラティオスを出せばなんとかなったことが多かったところです!
特にミトムガルドガブガルとかのパーティーには積極的に出していけました!

次はライコウ+ハッサムでつくって見ようかなと思いました!