ドラジェネ! ヒーラー必須級?カード! その3 | 人生とはさながらライコウが如く!

人生とはさながらライコウが如く!

ポケモンのパーティー構築や育成論等をのせていこうと思ってます♪
スマホアプリの<ドラゴンジェネシス聖戦の絆>略してドラジェネも載せていこうかなと思ってます!

今回も自分が思うヒーラー必須級カードを紹介!

SR

【癒水】フィシール   ヒーラー評価 A
後衛スキルの回数は少ないがAPが20で気絶者含む前衛全体回復が使える
サポートスキルも援護効果アップあり、手にいれやすいのが特徴


カリオペー      ヒーラー評価  A
W後衛スキル持ちで、サポートスキルも援護効果アップ!
後衛スキル1つ目は味方生存者2人回復
後衛スキル2つ目は味方生存者前衛全体ATKアップ、必殺技ゲージたまりやすいスキル
ヒーラーにとっては、コストのわりにRESが高く、スキルも使いやすいのでデッキにいれやすい!



ルサールカ     ヒーラー評価  A
回復カードの中では高いRESをもち、後衛スキルの回復も味方前衛生存者の全体回復なので性能は高め!
サポートスキルも援護効果アップで嬉しい!



フレイヤ     ヒーラー評価  B
後衛スキルは気絶者含む味方前衛全体回復で嬉しいですが、コストが比較的高めのわりにステータスが低いため、評価が低め。
しかし貴重な気絶者回復なのでヒーラーなら入れたいというジレンマに襲われる(笑)


【樹霊】ドリアード    ヒーラー評価  A
コストが低く、進撃で手に入り、後衛スキルの味方生存者の前衛3人回復が4回も使えるカード!
使いやすさもあって私の評価は高いです!




以上で私が思うヒーラー必須級カードの紹介を終わります、カグヤ等も使いやすいと感じましたが、今回は割愛(笑)