ポケモンORAS シーズン12スタート! | 人生とはさながらライコウが如く!

人生とはさながらライコウが如く!

ポケモンのパーティー構築や育成論等をのせていこうと思ってます♪
スマホアプリの<ドラゴンジェネシス聖戦の絆>略してドラジェネも載せていこうかなと思ってます!

シーズン12がスタートしました!
零度スイクン?投げガルーラ?
そんなものは持っていないのでメタるしかない(笑)
零度スイクンにはライコウに身代りを持たせるとして、問題は投げガルーラ。

ゲンガーやギルガルド等のゴーストタイプをいれるのが得策かも知れませんが、身代りを持っている可能性が高いと思いますのでギルガルドは危険かもですね!

ならブルンゲルかな?
ゴツメランドはもう厳しい環境になると思います、ならスカーフで馬鹿力搭載しようかな?

ガブリアスは冷凍ビーム搭載メガガルを倒せるADガブが流行りそう?それともチョッキか?
どちらにせよライコウはめざ氷で確定2発で持っていけるような調整と持ち物が必須ですね!

ナットレイやポリゴン2、ラッキー等の受けポケモンは身代り持ち以外はいなくなりそうな予感。

神速エンテイに後だし出来るポケモンは少なそうですね、ミロカロスが増加するかもですね!

化身ランドはかなり増加すると思いますが、対策として襷や珠、穏やかの化身ボルト、穏やかサンダーが増加しそうですね!


ここまでだと
今までより増えるのは
ガルーラ
化身ランド
ゲンガー
化身ボルト
サンダー
スイクン
エンテイ


今までより減るのは
ラッキー
ナットレイ
ポリゴン2
ギルガルド
クレセリア