スイクン 育成メモ(突撃チョッキ) | 人生とはさながらライコウが如く!

人生とはさながらライコウが如く!

ポケモンのパーティー構築や育成論等をのせていこうと思ってます♪
スマホアプリの<ドラゴンジェネシス聖戦の絆>略してドラジェネも載せていこうかなと思ってます!

スイクン@突撃チョッキ
性格・控えめ HC252 D4
特性・プレッシャー
技・ハイドロポンプ 熱湯 冷凍ビーム ミラーコート

ゲンガーやギルガルドに後だし回数を増やすためのチョッキ、C特化メガゲンガーのヘドロ爆弾なら確定4発ぐらいです。

カバルカイリューにもある程度強いです、D特化カバルドンもハイドロポンプでお盆込みで確定2発。
凍える風を搭載すればカイリューにつまれてもそこそこ立ち回れます。
メガルカリオにもD4振りならハイドロポンプで7割以上削れる。

ガブリアスやメガガルーラへの対面性能は落ちますが、対特殊性能は非常に高いと思います

ジャローダのリーフストームは流石に2発でやられますが、交換読みで冷凍ビームを当てればよくあるC4振りスイクンの冷凍ビーム2耐え調整を崩すことが可能です。

以上!