ドラジェネ初心者ヒーラーだけどヒーラー指南 その1 | 人生とはさながらライコウが如く!

人生とはさながらライコウが如く!

ポケモンのパーティー構築や育成論等をのせていこうと思ってます♪
スマホアプリの<ドラゴンジェネシス聖戦の絆>略してドラジェネも載せていこうかなと思ってます!

初心者ヒーラーのペタです(*≧∀≦*)

ヒーラーの悩みは回復用幻獣に多くコストを奪われ、援護用幻獣を全然入れられないところですよね!

_<)

特にイベントではラスト5分で回復切れや、回復あまりすぎて勿体ないとか経験あると思います。
そうなることを極力無くす為に、参考程度に私がやっていることをどうぞ!

1・格上のギルドとの対戦を想定する

2・ギルド内の援護職の割合を考える

この2つですね、ヒーラーは回復が仕事なので多目に回復をデッキに入れなければなりません、そしてデッキに援護用幻獣を入れる際はギルド内の援護職との割合で入れる枚数を決めれば良いと思います!

例えば18人ギルドで援護職(盾援護含む)が9人異常の場合はデッキに入れる援護用カードは5枚以下で十分だと思います( *・ω・)ノ

しかし、18人ギルドで援護職(盾援護含む)が5人の場合はデッキ内のカードは回復と援護は4対6ぐらいの割合で良いと思います!
いくら回復してもバフやデバフがしっかりしてないとすぐに前衛が倒れるので、余計に回復を消費してしまいます(T-T)



ではマナーよくドラジェネを楽しみましょう!