ライコウスタン ORASシングルレート その3の1 | 人生とはさながらライコウが如く!

人生とはさながらライコウが如く!

ポケモンのパーティー構築や育成論等をのせていこうと思ってます♪
スマホアプリの<ドラゴンジェネシス聖戦の絆>略してドラジェネも載せていこうかなと思ってます!

ひさしぶりにポケモンに復帰し、以前同様ライコウスタンで潜りました!
今回はライコウランドハッサムで挑戦しました(*≧∀≦*)

開始レート 1500
終了レート 1712
最高レート 1775
50戦中
32勝18敗

パーティー
ライコウ@拘り眼鏡
霊獣ランドロス@ゴツメ
ハッサム@メガ石
カイリュー@命の珠
マリルリ@ラム
ヒードラン@チョッキ


個別紹介
ライコウ@拘り眼鏡
特性・プレッシャー
性格・臆病 CS252 D4
技・10万ボルト ボルチェン めざ氷 神通力


霊獣ランドロス@ゴツメ
特性・威嚇
性格・腕白 HBベース
技・地震 岩封 蜻蛉 ステロ


ハッサム@メガ石
特性・テクニシャン
性格・意地っ張り HBベース
技・バレパン 蜻蛉 羽休め 剣舞


カイリュー@命の珠
特性・マルチスケイル
性格・意地っ張り ASベース
技・神速 逆鱗 地震 竜舞


マリルリ@ラム
特性・力持ち
性格・意地っ張り HAベース
技・アクジェ 滝登り じゃれつく 毒毒


ヒードラン@チョッキ
特性・貰い火
性格・穏やか HCベース
技・オバヒ ラスカノ 大地の力 原始の力





感想
ガルーラミトムガブに重い欠陥構築だと思いました、特にヒードランやランドロスがミトムと対面したらドロポン安定になってしまうので、それだけで負けます。

他にもランドロスが落ちたとき、相手にガブがいたら負けの時も多々ありました(笑)