逆「ねずみ」 | PET594CAR(ペットゴクヨーカー)のブログ

PET594CAR(ペットゴクヨーカー)のブログ

中・小型のペットちゃんご葬儀実績No.1。
ペットちゃんの訪問個別火葬、PET594CAR(ペットゴクヨーカー)のブログです!
ご訪問エリアは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・茨城県。
24h年中無休で営業中!
お気軽に、お電話にてお問合せ下さい。

大田区にお住いの方からのご依頼で、猫ちゃんのご葬儀を執り行わせていただきました。

 

種別 : ベンガルちゃん

性別 : 女の子

体重 : 4kg

享年 : 13

火葬料 : 22,000円(体重3-5kg未満のペットちゃん火葬料金)

 

黄茶色の美しいヒョウ柄の女の子です。

 

近くの安全な場所にて静かに荼毘に付させていただきました。

 

タイトルの「ねずみ」といえば、古典落語の演目で、故桂歌丸さんの十八番(正しくは、十八番が十八演目ある中のひとつ)ですね。

 

左甚五郎さんが彫った小さな鼠が、向かいの宿屋に出来の悪い虎の木彫が飾られた途端に、パタッと動かなくなってしまった。甚五郎さんが鼠に理由を尋ねると、「えっ?あれは虎ですか。てっきり猫かと思いました。」という噺です。

 

私は、ベンガルちゃんを見て、「えっ?猫ちゃんですか。てっきり豹かと思いました。」

 

御後が宜しいようで。

 

 

猫ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。