ボディトレーナーのなつこです気づき
このブログでは、

「いらない思い込みや脂肪(笑)と

 サヨナラして、自分らしさ全開で

 心も身体も軽やかに生きる✨」

 

ために私が考えたり感じたりしたことを

書き連ねています。


日々、重くなっていく頭の中も、身体も、
ふわりハートのバルーンと軽くしていけたら幸いです飛び出すハート


ーーーーーーーーーーーーーー

 

3年前に、ファスティングに挑戦しました🔥

やってみたかったんだよね爆  笑

 

 

ちゃんと、

インストラクターさんの指導のもと。

専用の酵素ドリンクを飲みながら。

 

断食3日、

回復期入れても1週間のみの短期でした。

 

が!

わたしには辛くて辛くて仕方なかったですゲッソリ

 

 

1日平均3レッスンを抱え、

日常生活+αでカロリーを消耗する生活。

 

集中力が落ち、

レッスンをすっぽかしそうになったり

 

ぐったりとソファに横たわる時間が長くなり

「お母さん、大丈夫?おねだり

と子どもに心配される始末…

 

 

あれ?

 

ファスティングって、

どんどん頭がクリアになって

スッキリしていくんじゃないの?

 

身体が軽くなって、

視界や気持ちが明るくなっていくんじゃないの?

 

 

わたし、ぐったりしていってる。

笑顔なんて無理。

 

えーと、

何のためにしてるんだろう??真顔

 

 

そう思って、

断食3日明けてすぐに

お肉を食べましたステーキ泣き笑い

 

 

本当は、断食明けは回復食として

こんぶだしで炊いた大根から

食べ始めるのですが

こんぶ(というか海藻全般)も苦手で食べれないし笑い泣き

 

 

これで思い知った…

 

 

正しくても

合わないことも、ある!!笑い泣き

 

 

これに限らず、

「正論だけど私には合わない」

っていうことも、あったりしない?

 

いや、正しいよ!

正しいけど、

私はそれ好きじゃないんだよなぁ、とか。

 

 

でも、これって

体験しないと気付けなかったこと。

 

そういう風に考える人って

いるんだね、とか

気持ちより正しさが大事な人も

いるんだね、とか

 

体験した後に、

どうするかを自分で決めたらいい気づき

 

 

だから

「自分にどんなダイエットが合うのかわからない」

と動かないでいるより、

 

 

まずは経験してほしいなと思います。

じゃないとわかんないもんねニコニコ

 

とは言え、

初めはプロの指導の元ね!

 

 

「正しいやり方を知らず、何も変わらなかった」

では悲劇だから。

 

 

まずは合うのかどうか、

正しいやり方でやってみた上で

感じてみてくださいね✨

 

 

 

運動のハードルは「楽しい」で下がる。

右矢印 おうちで変わる、オンライン・パーソナルレッスン

 

 

Instagramはこちら

 

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

▶ 素晴らしい変化を見て✨
 お客様の声とBefore→Afterはこちら

 

▶ プロフィール撮影・スナップ撮影・記念撮影等を控えている方へ。
 写真撮影前専門ボディメイク

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*